メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

2009王家の紋章祭り~王家が土ワイで放送されたら~

2009年06月17日 | メガヒヨ様のご妄想
連載が30年以上の年月を誇る『王家の紋章』。
ジャンルとしては少女マンガとなるが、読者の年齢層はかなり高いはず。

そこでメガヒヨ様は『王家の紋章』が、「土曜ワイド劇場」で放送された場合のキャストを考えてみた。
これも妄想なので、一切苦情は受け付けません(笑)

タイトル「シリーズ王家の紋章 湯けむり道中聖なる島殺人事件」

シリーズ第○作目。
エジプト王国の若女将王妃が温泉地サントリーニ島にて殺人事件に遭遇!!
持ち前の二十一世紀の叡智で見事に事件を解決!!

キャロル…東ちづる
メンフィス…宅間伸

アイシス…片平なぎさ
ラガシュ王…船越栄一郎

イズミル王子…京本政樹
ルカ…及川光博

ミヌーエ将軍…高橋英樹
ウナス…風見しんご
テティ…山村紅葉
イムホテップ…大村 崑

ミノス王…城島茂
ユクタス将軍…六平 直政
ミノア王太后…岡田茉莉子

このキャストで行くと、犯人は岡田茉莉子でほぼ確定の模様。
この方はどの作品でも同じだけど、「息子のためだったのよ~!!」の自白のセリフで決着しそう。

そして事件解決後は若女将王妃とその旦那のイチャイチャシーンかと思いきや、番頭大臣と仲居頭侍女がそこに割り込んでオチとなる。

王家キャラって、若手俳優より土ワイ世代の俳優さんの方が違和感ないかも



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土ワイって (クワスト)
2009-07-09 23:32:11
いや、土ワイってなんだろうって思ったらTVのことね。日本のテレビ番組を見ていない私もキャストをみたら誰かわかるってすごい文化です(笑)。

でも漫画のほうも54巻ってすごすぎるぅ~。
返信する
ただいま54巻ですが… (メガネヒヨコ)
2009-07-10 22:42:32
クワストさん、こんばんは!

日本のTV番組は相変わらずこんなのですよ。
うちは母親が好きなので、ついつい一緒に観ています。
あまりにもワンパターンなので、新聞のTV欄を見ただけで誰が犯人だか分るようになってしまいました。

漫画も54巻まで出ていますが、10年前からあまり話が進んでいません。
途中10巻単位で飛ばして読んでも、さほど問題が無い感じです
返信する

コメントを投稿