Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

恵方巻きに何を願う?

2014-02-03 21:39:41 | 日記

今日は節分、恵方巻き(^o^)。

いや~、月日が過ぎるのは早いもので、もう2月になった。今日は節分だ。
豆を買うのを忘れたが、今日の晩ゴハンは恵方巻き


ちゃんと方角を向いてガブリと食べましたよ。都構想実現、健康、職業安
定、お金、彼女欲しいと、欲張りにも5つも願かけしました~


まぁね、最初から4つが1番大事ですね。最後のは縁ですから、足掻いても
どうにもならない。ノンビリいきますよ、ノンビリね


ところで、この恵方巻き文化、関東ではあまり見かけない文化らしいです
ね。大阪市此花区が発祥らしい。患者さんが言ってました


しかし、関西でも、広島ではあまりやらないそうです。大阪だけの文化なの
か?神戸はやるよ!という人もいましたね。どうなんだろう~??


皆さんは恵方巻きやりますか?どんな願かけをしましたか?叶うといいです
ね(^o^)。




豆まきできなかったので、去年の鬼がんも貼っておきますね!



おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿