Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

5月も終わりだ。明日から6月、連休ないな~。

2013-05-31 21:18:26 | 日記

あっちゅう間に終わった五月。

あ~、五月も終わったな。ゴールデンウイークの初東条湖、新たな出会い、
決意、誕生日を迎えアラサーの域に。いろいろあったな~。

あっという間にいろいろあったな。(^O^)そういう意味では充実していたの
かも知れない。嫌ですね、やっぱり歳を取るのは。

これからどんな人生を迎えるんだろうか。分からないから面白い。でも分か
らないから不安になる。それを楽しめって人もいますよね。

悩んでいても何も変わらない。書道家武田双雲が面白い言葉をツイートして
いたので、紹介します。

『未来が心配なら、心配する時間を減らし未来をつくってる「今」を楽しむ時
間を増やすんだ。』 

双雲

そう、「今」というのは、未来を作る作業をしている時間なんだ。だから心
配も必要だけど、せっせと未来に向かって、建設的に活動することが求められる。

楽しくやらないとね。思いつめて潰れてしまうね。僕の性格では。どうした
ら楽しく建設的になれるか、それを考えながらやっていきます。

さあ、6月に向けてしっかり心構えを。明日は楽しめるかな。前向きに頑張っ
ていきます。



おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿