Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

愛情を持って、人に接し信頼は生まれる。

2013-08-01 22:17:44 | 日記

これプロの極意と思う。

今日はあるスポーツジムのサプリメントの売り方に疑問を感じた。十分な説
明も無しに、利用者さんに売っているからだ


サプリメント。その中でもプロテインの話。プロテインって聞くと飲んだだ
けで、筋肉がになるようなイメージないですか?


これは間違いです薬ではないから飲んだだけで効くような代物ではないん
ですよね。分解されれば、質、質、たんぱく質に分かれます


という事は??普通の食事から取れる栄養素と同じ


体重を減らす目的のダイエットを考えると、スポーツジムでそれなりの運動
をしてプロテインを飲んで、食事を普通にとっていたらかえって太ります


これをちゃんと伝えずに運動して飲んだら筋肉つくとか、痩せると言って売
っている現状があります


何か摂取するものに関しては、その人のライフスタイルを考えてオススメし
ないとかえって不健康になる。これはも同じ理屈


利益だけを目的にモノを売るスタイルは治療家の僕にとって見過ごす事ので
きない話。スポーツジムで指導する指導員とて、プロであるから同じだ


共に来た患者さん、利用者さんの健康を願って活動している事には変わりは
ない。手段が違うだけの話だ


伝えないと悪くなるものについて知らせてあげるのも我々の仕事だ。そうい
う心をもって人と向き合わなければ、何をやっても真に信頼は得られない。


す方が悪いのか、される方が悪いのか?

こんな議論をせねばならない環境に患者さんを置くことを僕は望まないな




おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿