Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

昨日の神戸電鉄。

2012-11-05 19:56:45 | 日記

「連休って?え?」と言われました。

今日は仕事中、来られた方に連休はどうでした?何かしましたか、

と聞くと「え、連休って?連休っていつありました」と言われました。

僕の仕事は土曜日半日仕事があるので今回の文化の日のように

土曜日に当てはまると連休になるのです。

何か週休2日土、日曜日連続休みの人っていいですね。

 

僕は水、土曜日半日で実質週休2日な訳ですが半日は休んだ気がしません。

同じ時間の中に生きていてもその感覚が全く違うのは不思議です。

見方の違い、感じ方がちがうわけですから。

僕にとって祝日は本当にありがたいもんです。特に月曜日、土曜日にある時は。



さて、昨日の田舎に帰るのに使った神戸電鉄について。

率直に運賃高いです。一駅150円ずつ上がるような感じ。

何故こんな感じになるか分かりませんがちょいと僕の小遣いではしんどいです。

行き帰りで約2500円程度かかります。この交通費がネック。もっと安くなれば帰りやすいのに。

まぁ神戸電鉄の半分くらいしか乗っていないのですが駅もなかなかの数があります。

作りもなかなか立派です。大阪市営地下鉄谷町線よりも乗り心地はいいです。

景色もいいです。冬は雪景色を見れる時があります。

これを特典と考えれば少し運賃に理解を示すことはできるかもしれません。

まぁこの電車なしには田舎へ帰れないので仕方ないですね。

でも安くしてほしい。お願い。神戸電鉄。


おしまい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿