ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

弥生半ば

2010年03月14日 21時10分04秒 | メバル系 館山とか
天候が悪かったり
大津波が押し寄せたり
体調が悪かったりで
お久しぶりですが
13日(土)は午後6時出発、
館山市には8時到着です。

昼間の埼玉は20℃越えでしたので
夜になっても真冬のカッコでは暑いです。
で、風は強め。

いつものように
大賀付近から州崎辺りまで廻りますが
何の反応もありません。

強風のせいにして早々にクルマの中でシェラフに潜ります。


目覚めましたのはうっすら明るい午前5時。


寒い以外は風も無く波も無くイイ感じですが
反応の無さは変わりません。
見える範囲ではベイトも居ないようです。

昼過ぎ頃まであちこち移動しましたが
またもやアタリも無しの完全試合達成でした。
ポカポカと暖かかったのでイイですけれど。


・・・・・・・・・・・

カーナビのちいさいテレビで見たのですが
新しい十六茶のCMって本物のキャプテンじゃないですよね?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二八 | トップ | 片田舎伝説 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべて (あんそ兄)
2010-03-15 17:05:48
そうです。強風のせいです。
ライン膨らむし、アタリとりづらいし。ロクなことありません、んとに。
ジブンなんぞ、風に負けないように長めのロッドに重めのフロートとかついつい考えてしまいますが…
十六茶、ググってみましたが、それらしき情報は得られず。
希望的観測として承りました(笑)
返信する
20℃? (マーチン)
2010-03-15 17:47:49
それは暖かいですね
ってゆーか寒暖の差が激しすぎるので お魚さんも面食らってるって感じでしょうか?
最近雨の日も多いのが気になります

おっと お久し振りでした
体調はもうよろしいのですか?
先日は初めて 梅の花見をして来ました
先週は雪が積ってた山の上なんですが 散ってるのもあれば まだつぼみのもあったりで
こちらもチグハグしてるみたいでした
返信する
春おぼろ (meba2)
2010-03-15 18:31:42
近所の桜の蕾も大きくなってきました。
もうじきですね。
外の水槽にいる10年物の金魚たちも
餌の喰いが良くなってきましたし。

 ●あんそ兄さん

最近はPEしか使っていませんので
風には特に弱いです。
フロロを巻いた替スプールもあるにはあるのですが
取り替えるのがメンドクサイという自業自得です。

さすがに顔は忘れてしまいましたが
「 キャプテン 」という名はすぐに出てきます。
最近のことすぐ忘れちゃうのに
昔の事は覚えているというお年頃です。


 ▲マーチンさん

前日との気温差が10℃近い日もありますので
ワタシの体調なぞ、ひとたまりもありません。

ちょうど4年前も熱にうなされながら
ずーっとカーリングを見ていまして。
今回のバンクーバーも同じでした。

梅も桜もちょっと前までは
それほど興味は無かったのですが
最近はイイですねぇ。
 
お年頃です。
返信する

コメントを投稿

メバル系 館山とか」カテゴリの最新記事