ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

二八

2010年02月21日 22時51分12秒 | メバル系 銚子だの
性懲りも無く20日(土)は午後6時半に出発です。
9時に到着しましたのは銚子市。
すこし風はありますが寒くはないです。

まずはマリーナ。
海面同様、静かに時は過ぎまして
波っ気のある小磯でも沈黙です。


クルマの中で目覚めましたのは午前5時。
けっこう日が伸びましたね。
うっすら明るいです。 寒いけど。


昨夜同様、あちこち移動を繰り返しますが
まるで反応がありません。
ベイトも見えませんし。

午後に用がありますので
お昼前に銚子を後にしまして
ほんのすこしのつもりの利根川で
1時間以上費やしてしまいましたが
そちらでもダメでした。

またもやアタリも無しな完全試合でした。
例年2月はダメです。




犬吠崎灯台に足場が架かっていましたが
お色直しでしょうかね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷風 | トップ | 弥生半ば »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんそ兄)
2010-02-22 09:55:13
銚子、ダメでしたかぁ。。。残念!
先週末から黒潮蛇行が少し始まっているみたいですが、銚子は少し遠いですので水温がかなり低いみたいでした。
ところでタイトルの「二八」はワタクシ、てっきり「二八そば」かなんかを想像してたのですが(笑)
返信する
ちなみに (あんそ兄)
2010-02-22 11:19:04
Twitterでの現地の人たちからの情報によりますと灯台は現在改修工事らしく、3月20日まではのぼれないらしいです。
バイクツーリングのメッカでもあるらしいですね>犬吠埼灯台
連投すいませんでした。
返信する
更科系 (meba2)
2010-02-22 20:33:19
犬吠崎灯台は何度も通りかかっているのですが
まだ登ったことは無いです。
足元のトイレはよく行くのですが。

「そば」といえば銚子で人気という蕎麦屋に
帰りに寄ってみたのですが
開店直後ですのに外に人が並んでいてあっさり諦めまして。
猿田駅近くの萬屋というお店です。
また行ってみます。

でも萬屋といえば越谷市蒲生の萬屋はおいしいです。
こちらはよく行っています。
返信する

コメントを投稿

メバル系 銚子だの」カテゴリの最新記事