新規加入にはサービス手厚く、長期加入者には(?)な携帯業界

2022-07-24 | 家電 IT機器

1年ほど前から私のスマホがよたよたし始めていました。症状としては動きが悪くすぐに

電池切れしたり、電源をつけてから画面が出るまで1分~2分かかり、しきりに満杯なので

数少ないアプリを更に減らすように警告が出ていました。6年ほど経っていたと思いますが、

ショップなどに相談すると買い替え時期ですねと言われていました。かなりの出費を覚悟して

相性の悪い機種に当たる事への不安もあり、壊れるまで出来るだけ使い続けようとしていました。

そんな折、「機種変更でスマホ端末代金1円」の新聞のチラシが入ってきたのです。半信半疑で

予約を取ってAUショップに相談にいったのです。「Allows we」という2万円台のスマホが

1円で手にすることが出来ると知り、焦っていた私は前と同じ富士通製品ということあり

それに決めることにしました。ドコモを継続していてもこの様なサービスを受けることは

出来ません。家族割りという制度もあり夫の分もアイホンの娘も一緒に乗り換えすることに

したのです。

手続きをしているうちに電気代やプロバイダー、固定電話、テレビ関係もbiglobeに変更すると、

月々の料金が相乗効果で割り引かれれるということで纏めて切り換えることになりました。

本当はそちらはメールアドレスも気に入っていてサービスにも概ね満足して変えたくも

なかったのですが、纏めないと両方が割高になるのです。トータルの料金が安くなる

ということなのですが、その引っ越し作業は殆ど私自身が指示を受けながらたどたどしく

細かいことをやるわけでメールアドレスやパスワード等々兎に角、私にとっては大変

ストレスで疲れ果てました。以前から聞いていた1円スマホですが、結局その割り引かれた費用は

一般加入者の料金で埋め合わせされるらしく、それしか選択できなかった愚かな自分でした。



最新の画像もっと見る