持ち寄りの誕生会でした。

2019-01-20 | サークル 習い事など

この英会話の自主グループは、今の2人のリーダーが、英会話学院「ノバ」が解散した10数年前に仕事を失った先生方を救済しようとして、ボランティアで始めて10年以上続いています。このことを2年前に入って知りました。1時間500円のワンコイン英会話で、出入り自由ときています。私は2人の美しいリーダーさん達の無償のボランティア行動と根気強さに感嘆し、尊敬し、いい年をしているのにも拘らず皆さんのお話が聞きたくて、恥ずかしながら足を運んでいます。 

今週の英会話は、後半がクリス先生の誕生会でした。皆さんの持ち寄りパーディです。お料理上手な方が多くて味見しながら作り方を交換しています。英会話といっても、皆さん、たどたどしく日常の出来事をブログを書くように、発表して行き詰ったら有志か先生が助けるのです。いつも4時限のうち1時間だけは、筆記でドリルのような練習問題をします。

  持ちよった料理を並べているところです。

 私はハム、トマト、キュウリ入りサンドウイッチを作りました。 トマト入りのジュウシ―なサンドウイッチが好きなのです。仕上がりが雑なのですが、味はまあまあでした。私はいつも給食のおばさん式に大量に作る癖があって、今回も、大量に作り、後で近所の5人家族の娘のうちにも運びました。孫のMくんがインフルエンザのA型に感染して39度の熱が出たそうです。 

最近、私のパソコンの調子が悪くなったようで、ブログの更新に大変手間どるようになってきました。書きたい意欲はあるのですが、時間がかかり過ぎてうまくいきません。Gooのリニュアルに期待しています。


最新の画像もっと見る