goo

もみじがり

紅葉狩りとは幼い頃はもみじの葉っぱを
摘んだり拾ったりすることだと思っていました
なんで狩りって言うんだろうね

そんなこんなで
鎌倉の長谷寺に行ってまいりました

今の時期は特別に開門時間を延長して
紅葉のライトアップをしているのです

ほとんどデジカメで写真をとっていたので
とりあえずいま上げられる写真がこれだけ




本当に行ったんだってことを
証明する程度の写真ですねすいません
でもこれキレイにとるの難しいですねかなり

まあ別に写真家ではないのでいいです

自分の目でしっかりと観て
美しかったことを覚えておいて
写真を見た時にそれを思い出せればいいのです
インスタ映え?なんですかそれは?
クラスタさんと関係ありますか?

…( ´△`)…

ちなみに、
長谷寺へ向かう前のまだ明るい時間帯は
鶴岡八幡宮を訪れていたのですが
ふらふらと歩いていると
若いカップルにお写真をたのまれました

普段は知らない人に声を掛けられないよう
ATフィールド的なものを発しているのですが
今日は疲れていたのか油断しておりまして…

さらに職業病で無駄な愛想を振りまきながら
快諾してしまい…

気づいたらこれはわたくしめが
相当苦手なシチュエーションではないですか
どうしてこうなった( ´△`)

あっべつにあれですよ、
リア充爆発しろとかではなくて(たぶん)

メーヴェは基本的にぼっちなので、
人を被写体にして写真をとる機会が全くないのですよ

しかも自分がとられるのも苦手で
集合写真(強制参加のやつ)以外はなるべく避けていて

だからタイミングとか声掛けとか
まったくわからんのですよ

そして唐突に彼氏の方が、


「どこに立ったらキレイに撮れますかね?」


…( ゚д゚)…えっ


構図くらい決めといてくれよ!( *`ω´)ノ


内心テンパりましたが
でもなんかもしかしたらあれです
メーヴェはその時、スマホではなく、
デジカメを握りしめて歩いていたので
彼らの目にはもしかしたら
メーヴェがカメラ女子(女子?)かなんかに
見えていたのかもしれませんね(ねぇ女子?)

期待させてなんかすいません…( ´△`)

でもメーヴェの持ってたカメラなんて
一眼とかじゃなくて普通のコンデジですからね
(コンパクトデジタルカメラの略)
スキルないひとでもそこそこ撮れるやつですから

まあいいたいことはいろいろありつつも
とりあえず喜んでくれたのでよかったですけど
たぶんあのひとたち何やっても楽しいんだと思う
そんなオーラ出てた
2人とも真面目そうで言葉遣いも丁寧で
微笑ましいカップルさんでした

なんかもっとうまくとってあげたかったなぁ
才能なくてごめんね
別にリア充爆発しろって思って
わざと下手にとったわけじゃないからね
嘘くさいけど信じてください

やれやれです

あとは久々におみやげをいろいろ買いました

あの周辺はかわいい手ぬぐいを売ってるお店が多くて困ります

部屋にタペストリー的に飾ってあるのを新しくしたくて
クリスマスツリーの柄と来年の干支の戌の柄をチョイス

そのうち取り替えます

たぶん

楽しかったけど歩き疲れました

明日は整骨院にマッサージに行こうと思います
(いつも行ってる)

そんなところで

それではみなさま、おやすみなさい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パターン 欲望のまま »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。