goo

掘り出しもの

連日お送りしてるジム通いへの道!

とはいえ、

まあそうそう毎日進展があるわけもないのですが

……あ、

靴下を買いました(*´ω`*)

服装について調べていた時に
靴下もなるべくそれ用のブランドの靴下を履いた方がいい、
と書いてあるのを発見して気にはなっていたんです

確か厚みがある方が足を痛めないとか、脱げにくいだとか
いろいろ理由が書いてあったような気がしますがうろおぼえなので
気になる方はお調べくださいませ

メーヴェは普段から靴下(ストッキングではない)を履いていて
仕事の時や遠出する時は薄手のおしゃれ靴下じゃなく
ある程度の厚みがある方が楽、と言うのを実感しているので
言ってることはわかります

でもいきなり最初から激しい運動をするつもりはないので
そんなに慌てて用意しなくても普段の靴下でもまあいいかなって思っていたんです
だってすでにウェアとか靴とかでそこそこお金を使っているからね(ノ_<)

ただまあ今日は仕事のシフトが早番だったので
また仕事の帰りにいつものスーパーに寄ったら
(先日ウェアを購入したところです)
偶然スポーツブランドの靴下の三足束になってるやつを、半額で投げ売りしてたんです

しめしめ( ´∀`)

と思って2束購入しました

なんかもう通路の真ん中に置かれた台の上にぐっちゃぐちゃに山積みになってて、
ぱっと見でメンズだけかな?と思ったけど
プライス立てにメンズ・レディースって書いてあったから
執念でほじくり返したらレディース用もちゃんとありました

制服を着た警備員さんがけっこう近くに立ってじっと見てたけど
わたし何も悪いことしてないよ(´・ω・)?

2束のうち片方は夏物っぽいちょっと薄手のタイプ
もう片方はオールシーズンぽい、しかもつまさきとかかとの部分が
特に厚くできていてクッション性が高そうなやつ
合計6足を1000円+税くらいで購入なら悪い買い物じゃないはず

疲れにくい仕様なら仕事の時に履いてもいいし、無駄にはならないかと

本当はスポーツブラ的なものを探しに行ったんだけど
イメージに近いものがなかった

ノンワイヤーで吸湿性の高いものがスポーツブラとして売っているけど
後ろのホックで着脱するタイプがほとんどだった
後ろにホックがあると筋トレをする時に邪魔になるらしいから
ホックついてない、かぶるタイプがいいみたい

あと後ろがばってんになってるやつの方が肩甲骨が動かしやすいとか
いろいろ特性があるみたいなので吟味して購入した方が良さそう
それかもうネットで経験者の方のおすすめを調べて通販で買ってみるかどっちか

あと個人的には肩紐が太い方が
襟ぐりからチラ見えした時にやらしくないから好ましい
下にタンクトップ着てるのかな?みたいな感じでごまかしきくから安心感がある

靴と同様、あまり妥協はしたくないところなので
またあらためて探してみたいと思います

本日はこれにて(`・ω・´)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 着々と スタートライン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。