goo

着々と

ふと思い立ってジム通いをしてみようかなと
諸々準備中のメーヴェさん

本日の進捗状況

新しくできたフィットネスクラブを見学
そして靴屋さんでシューズを購入しました

なかなか順調にすすんでおります

普段はのんびり屋だけどやればできる子(`・ω・´)!

今日見てきた新しいフィットネスクラブは
24時間営業のマシン特化型のジム

設備やスタッフは最低限
その分、月会費は安めで使い放題というのが特徴です

評判を調べると
快適に利用しているというレビューもあれば
トレーナーがつかないから初心者には不向きとか
フランチャイズだからスタッフの質に差があるとか
まあ何というか、一長一短という印象

まずは見てみないことには判断できないので
早速突撃

今はプレオープン期間となってまして
見学と入会手続きだけを行なっている様です
体験はできません

二階建てのビルの1階に入口があって
横のインターホンを押すとスタッフさんが応答してくれます

見学をしたいですというと、鍵を開けてくれるのですが
スタッフさんが来るのではなく遠隔操作?をして開けてくれるので
ちょっとびっくりする∑(゚Д゚)

おそるおそるドアをあけて階段を上ると
小柄な可愛いお姉さんがにこやかに迎えてくれて
そのまま施設や器具の説明に入る

アンケートや前置きみたいなものは一切なくてびっくり∑(゚Д゚)

施設は建物を見ればだいたいわかるんだけど
必要最低限というかこぢんまりというかまあ先日見てきた大手と比べると狭い

建物の1階にはコンビニが入っているので
フィットネスクラブのスペースはワンフロアしかない
建物自体は新築なので、全体的に清潔な感じです

一般的にスポーツジムは土足厳禁で
靴を履き替えて利用するらしいのですが
こちらは土足でOKらしい

気になる人もいるかもしれませんが
室内用のシューズを持ち歩くのが億劫な人から見れば通いやすいポイントかも

マシン以外の設備としては
ロッカーと更衣室とトイレとシャワー室がありました
あと自販機

ハキハキと説明をしながら施設内を一周した後は
チラシを渡され
入会キャンペーンの案内をされて見学は終了

わたしの反応が淡白なせいもあるんだろうけど
特に勧誘らしい勧誘はなく解放されました
連絡先どころか名前もきかれなかった
でもその潔い感じは悪くない

キャンペーンもかなりお得な内容だったので
持ち帰り検討することにしました
ちなみに今なら初期費用無料と2ヶ月間の会費が割安
お試し期間としては悪くないので前向きに検討する方向で

そしてその足で
今度はトレーニング用の靴を探しに
靴屋さんめぐりをすべく電車に乗って街へ繰り出す
(田舎なので駅前なのに靴屋がない)

靴屋さんをたずねて品定めをしながら
そういえばひとつ問題があることに気づく

レディース用のスニーカーって大抵サイズが
23.0㎝からのラインナップなんだけど

以前、専門店で計測して頂いたメーヴェの足のサイズは

22㎝∑(゚Д゚)

しかも足の幅も狭い Eだか2Eだかそのくらい

最近は足を痛めないように幅広設計のシューズがかなり出回っているらしく

そんなわけで量販店にある数千円のランニングシューズが
なかなか私めの足にフィットしてくださらない…

条件が悪いのであんまり選択肢はないんだけど
それでも見た目があんまりゴツいのは避けたい
モチベーションに関わる問題だからそこは妥協したくない

別に値段は高くてもいいんだけどそもそも高い靴ってあんまり置いてない
まあ売れやすい価格帯じゃないんだろうねわかります

しょんぼりしながら3軒目にたずねた靴屋さんで腹をわって相談してみると
あんまり行ったことない大手のチェーン店だから
そんなに期待してなかったんだけど
とても親身になって下さった

用途やサイズからある程度しぼってくれて、
素材感とか形で勧められないものは正直に説明してはじいてくれて
さらにわたし何も言ってないのに
500円くらいなら引けます…と言ってくれた

いや別に値段で困ってるわけじゃないんだけど…

でも引いてくれるならまあいいか(*´ω`*)

そんなやりとりもありつつ
最終的にスタッフさんいわく

「実際のところ履き心地って1時間くらい履いてみないとわからないからあとはデザインです!」

正直過ぎるよおにいさん∑(゚Д゚)!!

でもその潔い感じは悪くない

わたしも自分の心に正直になって
実は声をかけられる前にも試し履きしていた靴を
最終確認でもう一度履いてみる
厚めの作りでフィット感はあるけどジャストという感じでもない

おにいさんも靴の上から指先や甲などを確認してくれる
気さくな感じだけどきっと真面目な人なんだろう
このくらいなら大丈夫ですよハハハなんて適当なことは言わない
職業柄そういうのってわかる

少しゆるいかもしれないけどじゃあ他の靴がどうかって言ったら
ぴったりな靴はたぶんこのお店にはない、そんな気がする

おにいさんは優柔不断なわたしを見捨てず一緒に悩んでくれて
どうしてもなら中敷きを入れたら多少はよくなるから
その時はまた来てくれたらいいですと言われて決心しました


推しカラーのこれにします(*´ω`*)


…………


だってデザインで決めていいってゆったもん!
くつやさんがゆってたんだもん…!!。゚(゚´Д`゚)゚。


まあ推しカラー云々は当然わたしの心の声ですが


おにいさんは約束通り500円引いてくれました
なんでかなぁ 貧乏そうに見えたのかなぁ
まあ確かに金目のものなんか何一つ持ってなかったけど
一応これでも働いてるからお金ならあるわよ(´・ω・)?

そんなこともありつつ

ウェアの上下と靴がそろったので
あとはスポーツブラ的なものがあれば準備は整いそうです

本日は異常であります(`・ω・´)!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 装備 掘り出しもの »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。