goo

悩めるお年頃

先日おともだちのベイビーと遊ばせて頂きました

1歳です

記憶にある限りではそんなに小さな子供と
遊んだことは皆無

親戚はほぼ疎遠だし
職場の先輩や元スタッフの方
(卒業していかれたみなさん)が
家族連れでくることはあるけど
特に接触はしないので

幼少期までさかのぼっても
自分より小さい子の面倒をみたとか
一切ないです

なのにどうしてそんなことになったのかというと

まあ自分から、見たい!と言ったからなのですが

我に返って思いましたよ

大丈夫か?( ´△`)

ただでさえ人見知りなのにね
しかしなんとなく人として越えなければならない
壁のような気もしてトライ

結果としては

意外に大丈夫でした(*´ω`*)

最初は全力で泣かれましたが
適当に戯れることには成功

まだほとんど喋れないので
それがよかったのかもしれませんが

自分にも人の心が備わっていたみたいです

ただ帰り道にふと自分の身の上を振り返って
なんか複雑な気持ちになりました

子供なんかもう全然ダメで
アレルギー出ちゃうよ!って感じだったら
そのまま人生の選択肢を減らしてしまえば
いいわけなんですが

別の友達からいわれた
生物学的に限界はあるから、という言葉が
じわじわ効いてくる今日この頃であります( ´△`)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 胸中 光あれ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。