goo

胸中

羽生結弦選手に国民栄誉賞が
贈られるとか贈られないとか
報道を見ながら個人的には複雑な心境です

もちろん彼の成し遂げたことは偉業で
誇らしいし名誉なことだけど
これからも彼はフィギュアスケートを
続けて行くわけなので、賞をもらったらここで
またひとつ大きなものを背負ってしまうんだな
という心配の方が強いです

そしてそういうことまで考えた上で
決めてることなのかな、と
疑問を感じてしまうのです

別にわたしがやきもきしたところで
何かが変わるわけじゃないんだけど
受けないという選択肢はあるのかな?

もちろん新たなモチベーションとして
彼自身が納得して受けられるなら
全然構わないんだけどね

あと、ネットとかで見かける
じゃあ他のスポーツのこのひとは?とか
過去のメダリストは?なんて意見もあるから
またアンチが増えるんじゃないかっていう
懸念もあるし
ついいろいろと考えてしまうのです
わたしスケオタだから

っていうハッシュタグが一部で熱いみたいで
のぞいてみました

天井カメラ撃ち落としたくなるの、
みたいなつぶやきに激しく同意(笑)

意味不明なカメラワークたまにあるよね
なんでビールマンスピンで顔アップ?!
そこは美しいシルエットを堪能するとこ!!
みたいなね

TV局さんくれぐれもお願いします…

それはそれとして

とにかく何よりも羽生選手の気持ちを尊重して
事をすすめてくれたら、と思っております

そして彼のこれからのスケート人生が
素敵なものでありますように

そっと見守り続けていきたいと思います

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日はなんの日 悩めるお年頃 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。