goo

前進あるのみ

こんばんは

今日は週のまんなか水曜日☆

…の割に取引先からずいぶんたくさん
メールやらFAXやらが来るなあって不思議がっていたら
そうか明日からこの人達おやすみなんだ…と
FAXを眺めながらプチうつに(サービス業あるある?)

さて、五輪が始まりましたね
開会式はまだですが試合が始まってるので
もう実質始まってますよね

私個人はもともと夏季五輪にそれほど興味はないのですが
いまの状況はなんだか心が痛みます

デリケートな問題なのでコメントは差し控えますが
無事に終わってくれたらいいなと願うばかりです

ワクチン接種の話は会社で職域接種ができるんだかできないんだか
二転三転したあげくに
接種券あるひとは自治体で取っていいって言われたから
ああなんか、自力で取るしかないんか…と思って
休みの日の朝イチでがんばって予約取れて
いぇーいヽ(´▽`)/☆ってなってたら
その日の夕方に職場から電話かかってきて


(*'▽'*)「ワクチン接種、会社でできることになりましたよ!」

( ゚д゚)/え…

(*'▽'*;)「えっ…?」

せっかく連絡いただいたのに
なかなか気まずい感じになりましたが別にいいの…

職域接種って場所が本社に近い方だから
車乗れないマンの私にはこの灼熱の中
知らない土地をさまようなんて苦行過ぎるし…
交通費出ないしどうせ休みで行く様だし

行くなら車で連れてってもいいよって言ってもらって
そこまで考えてくれてたのに申し訳ないけど
副反応とかで帰りに具合悪くなったらめんどくさいだろうし
そもそも車酔いとかしたら最悪だし(乗り物弱い)
近所で受けられる方がいいはず

がんばったわたしが来月中旬、
それも希望休入れてたところの予定ずらしたり
あきらめたりしなくちゃいけないのに
職域接種は早い人は今週末からとかどゆこと?とも思うけどいいの…

個人的には受けたい人、受けられる人からさくさく受けていったらいいと思うので

若者世代がワクチン接種に消極的、とかも
どうせまだまだ先なんでしょ?と諦観気味なのもあると思う
順番が近くなってきたら気持ちがかわるんじゃないかな

誰かを悪者にするのではなくて
自分にできることをしながら
前に進むことを考えたい

11月には大切なイベントがあるので
それまではなんとしてもしぶとく生き延びたいし
冬季五輪も見届けたいからがんばります
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Dream on ! 本日TV放映 D... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。