goo

セカンドオピニオン

ごぶさたいたしております。

3月初めくらいから足が痛いの首が痛いのを
繰り返しておりましたがようやく原因らしきものが判明しました。

腰が悪いみたい

首の方はただ姿勢が悪いだけみたい
いわゆる猫背とか巻き肩っていうんですかね
姿勢に気をつけてたまに簡単なストレッチ?をしてます

んで足の方ですよ

最近よくつるなぁと思ってたら
右も左もつっぱった感じの痛みが出てきて
先の3月の時の左足の激痛を思い出し、
やべぇ両方痛めたらアウトじゃん?!って思って
とりあえず痛み止めだけでももらうつもりで
近所の整形外科をたずねました

前に行った時は原因がわからなくて
とりあえず対症療法しましょうって言われて
薬飲んでたらなんとなく治っただけで
あんまりあてにはしていませんでした



前と違う曜日に行ったので、
今回は違う先生がいらっしゃってたんです



たまたま前回からだいぶ間もあいていたし
今回は右足も痛いですといったらあらためて診察を受けることになり

ここのところさかのぼると3月くらいから
時々足が痛いのだということを訴えると
先生はおもむろに

「腰は痛くないですか?」

んむ(´・ω・)?

正直、腰なんて、痛いは痛いけど激痛とかではなく
年取ったらそれなりに痛いもんだと思っていたから
きちんと見てもらったことはないのです

たまに痛みは感じるけど動きに支障があるほどではないです、と答えると
腰からきてる場合もある、とのことで腰と足のレントゲンをとることに

結果、

骨が曲がっていることが判明しました

腰っていうか背骨なのかな
下の方がひょいっとねじれているではないですか∑(゚Д゚)

言われたことないですかと聞かれましたが
そもそも腰はレントゲンを撮ったことがなかったです

ちなみに首はいわゆるストレートネックというやつで
ぴんっとまっすぐになってる
これもよくない症状

どっちもあるべき姿からかけ離れてるわけで
そりゃ具合も悪くなるわ…(´Д` )

で、足が痛いのはなんでかっていうと
そんな腰のせいで血流が悪くなっているせいだそうです
これはとりあえず薬を飲めば割とすぐ改善するみたい

腰はリハビリに通ってくださいっていわれました
あとコルセットもらった

実は骨盤ベルトみたいなのを買おうかなって思ってたからその前でよかった
お店で買うと結構お高いし…

マジックテープのバリバリ音がちょっとかなしいけどしかたない…

でもたまたま違う先生にみてもらって
原因がわかってよかった

テレビでやってる名医のなんとかってあるじゃないですか
あれを実際に体験した感じ

とりあえずいろいろとがんばってみます


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 令和最初の そして始まる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。