goo

全日本フィギュア女子結果

こんばんは、メーヴェです。

メリークリスマス、でした!!



……



偶然にもクリスマスが休みとか、全然気が付いてませんでした。
フィギュアスケートの録画を見ることと、
整骨院に行くことしか考えていませんでした。

そんな私へのクリスマスプレゼントは、
まだまだ受け付けていますよ!!(見苦しい)



全日本フィギュア女子は意外な結果に…
鈴木選手まさかの4位。ジュニアの宮原選手が大健闘の3位。
鈴木選手にはまだ世界選手権がありますが、
試合後の涙が、見ているこちらまでせつない…
しかし彼女を励ます高橋選手、無良選手の存在が、
チーム日本の絆の強さを感じさせてくれました。

浅田選手は優勝するも演技には満足できず、笑顔はおあずけ。
ですが、インタビューでは、いよいよ封印してきたトリプルアクセルや
3回転-3回転のコンビネーションなど大技への挑戦の
意欲を見せてくれました。

私も、演技全体が安定している中でのトリプルアクセルなら
もちろん見たいと思っているので、今後の展開に期待してます!

今回の女子全体では、ジュニアの選手が上位に入ってきたのが
注目すべき点と言うか、才能のある選手が出てきていて、
数年後には今の男子フィギュアのようなハイレベルな争いに
なってくるかもしれない、と言う予感が有りますね。


エキシビションはまだ一部しか見ていないので、
(っていうか女子もところどころなんですよね見たの…)
感想書けたらまた後日。




年賀状にまったく手をつけていません。
構想すらないという危機的状況です。
届いたら奇跡ですが、元旦は無理ということだけ言っておきます…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 全日本フィギ... 年の瀬 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。