goo

イメチェンじゃないからいいんだけど

こんばんは、メーヴェです。


結構髪を切ったのに、
出勤してもしばらく誰からも指摘されませんでした。


唯一、お昼休みにT姉さん(自称ゲーマー)から
ご指摘を賜りましたが、それがまた、


「髪切っちゃったんですか?!」


と、思いのほかオーバーリアクションである事に驚き、
これはもしかすると、
なんか自分が思っている以上に大変なことをしてしまったのだろうか
急に不安になり出す始末。

いや、ほら、女性が髪を切るっていったらやっぱりほら、
プライベートで大事件が起きちゃった、とかあるじゃないですか一般的に。
心に痛恨の一撃! みたいなそういうの。

もちろん、皆様ご存知の通り、そんな乙女な性格ではないんだけど。

(小心者ではありますがそこで髪を切るという行為には結びつきません多分)

でももしかしてみんな、
そんな可能性を想定して、言い出しにくいのだろうか?
などと考えて1人でもやもやっとしてみたり…


……


まあ、いっか。


つい先日まで、
事務のスタッフ減らすかもしれないから覚悟しとけと言われてたんだけど、
具体的には補佐さん異動かもと言われてたんだけど、
今日になって、ひとまず回避できたっぽいと、店長から聞きました。

聞きましたが、聞いてホッとしたのも束の間。
レジ締めで売上金が合わなくてなんじゃこりゃあああ!と
心の中で叫びながら調べていたら補佐さんの入力ミスで
しかも本部の偉い人がいる前ですごい気まずかったです。

気まずかったけど、すいませんでした!と謝っておいたら
特に叱られずに済みました。

その代わりに私が間違えたと思われているくさいです。

もやもやっとした気持ちもなきにしもあらずですが
私が悪くなくても謝れるのが大人だと思ったので、そういうことにしておきました。
It's 縦社会。

こういう時に叱られないためには、日々のお仕事を一生懸命やって、
信頼関係を作っておくことが大切だと思いました。

明日もお仕事がんばります。

それではおやすみなさい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イメチェンっ... 交通安全 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。