goo

こんにゃくピンチ

こんばんは、メーヴェです。

またしてもこんにゃくゼリーをのどにつまらせてしまう事故があったとかで、
こんにゃくゼリーの容器やパッケージの表記の見直しを求められるだけでなく
こんにゃくゼリーの存在自体が、今まさに危機的状況に陥っています。

確かにとても痛ましい事件ではあるけれども
しかし、メーヴェはこんにゃくゼリー大好物なので
なくなるとものすごく困るのです。

確か某大手メーカーさんのこんにゃくゼリーのパッケージには
「お年寄りやお子様は食べないで下さい」という表記が
くっきりはっきりされていると思うのですが…まだだめなの? 足りないの?
こんにゃくだってがんばってるんだよ?(というか企業努力)

あの形状だからこそ、お風呂上がりとかに手軽に食べられてすごく嬉しいのに。
そしてあの、ぷるぷるした独特の食感が好きなのに。

流通ルートをドラッグストアに限るとかして(通販でもいい、青汁みたいに)
なんとかゼリー本体(?)をあのままのカタチを保てないのでしょうか。

あとはうーん、ナタデココみたいに細かくきざむとか?
でも小さいからって一気に食べようとしたら、
それはそれでノドに詰まらせそうだなぁ…
やっぱりだめなのかなぁ…ああこんにゃく…

ちなみにナタデココはあまり好きくないです。
寒天っぽい見た目のくせに妙に歯ごたえがあるのが、ナマイキな感じがするのです。
(ナタデココ好きな人ごめんなさい)(パンナコッタは好きです←訊いてない)

ナタデココの話はともかくとして、とにかくメーヴェとしては、
何が何でも今のままのこんにゃくゼリーを残して欲しいのです!
(好き嫌いが多いので必死)



と、とりあえずこんにゃくゼリーに対する想いを叩きつけてみましたが
ご家族を亡くされた方にとっては、重大な問題なんですよね…ああ…
でも…でも…もともとはこんにゃくゼリーおいしいからみんな食べてたんだよね?
みんなに愛されてたんだよね?
だからメーヴェは願わくばこんにゃくゼリーを守りたい、守って欲しいのです。

不快に思われた方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。
だけど今日は(いつもだけど)素直な気持ちを書かせてもらいました。

こんにゃくゼリーがこの世界から消えてしまわないことを、祈っています。


かしこ

 ↑
(?)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 仕事着 素敵に可愛い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。