goo

仕事着

こんばんは、メーヴェです。

会社で、来月から制服が変わって、
しかも支給されなくなる=自分で用意しろという
鬼のようなお触れが出ました。

あまりにも唐突だったため、各部署から相当なブーイングが集まったらしく、
間もなくして、初回だけ2着ずつ支給するけど後は各自で用意してねという内容に
緩和? されました。

新しい制服(というのかどうかも微妙ですが)は
白いワイシャツ(ブラウス)に黒のズボンという
オーソドックスなスタイルではありますが、
(余分なデザインのあるものは不可っぽい)
街中の普通の洋服屋さんでブラウスを買おうとすると
意外に胸ポケットがついてないものが多数なのですね。

我々は職業柄、ペンとかメジャーとか三角スケールとか
身につけていたいものが結構多いのが、悩みのタネです。
(メーヴェさんは事務仕事オンリーなので携帯していませんが)

しかも体を張った作業も多いので、足元はスニーカーでいいよって事なんですが
黒いズボンに合うスニーカーって言うとさらに悩みます。

今履いてるのはグレー系のスニーカーなんですけど
かなりくたびれていて、地の色がグレーなのか、汚れてグレーになったのか
なかなか微妙な雰囲気を漂わせていて、
これは確かにそろそろ変え時なのかもしれません。

ボーナスも出ないのに出費だけがかさむって…
大丈夫なのかウチの会社は? と思ったりしますが
環境を変えるようなエネルギーもないので(汗)
不本意ながらも、必要なアイテムを書き出して、
地道に用意していこうと思います。

ただ、この辺のものを一式用意するために、
貴重な公休を費やさなければいけないのだけが納得がいかない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 越えなければ... こんにゃくピンチ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。