goo

後半戦

ただひたすら、素晴らしかった…

スターズオンアイス2016後半戦。

大注目の、宇野昌磨選手の
トゥーランドット!

宮原知子選手の、ファイヤーダンス!

2015-2016シーズンを席巻した、
私も大好きなプログラムです。

トゥーランドットは私の見る限り
完璧な出来映えでシビれました。
生クリムキンイーグル…!

さらに、4回転と終盤のスピンを
目の前で見られた…!感動です。

ファイヤーダンスは、
宮原選手にしてはめずらしく
転倒がありました。
ある意味レアなシーン?
それ以外はいつもの彼女でしたが
自分の席から離れたところでの演技が
多かったのが、残念。。

そして、海外スケーター、
パトリック・チャン選手、
ハビエル・フェルナンデス選手も圧倒的な
存在感を見せてくれました!

特にチャン選手は
SPの「マック・ザ・ナイフ」を
披露してくれたのですが、
曲の始まりとともにリンクに登場し、
そのまま間髪入れずに演技に入るという
ちょっぴりサプライズな演出をしてくれました。
そして、ノーミス!

伸びやかで自由自在な
美しいスケーティングは
まさにスケートの王様といわしめる
貫禄を放っておりました…

最後をしめるのは、女子が浅田選手。
男子は高橋大輔。
浅田選手はFSの「蝶々夫人」。
トリプルアクセルにもトライしてくれました。

そして、待ちに待った高橋大輔登場!
(ウチのおかんがファンなんです)
注目の新プロは、大人っぽい、
しっとり系のナンバーでした。

新しいというか、意外というかな感じで。
(個人的にはピアソラの方が好きなんだけど…)
でも、回数を重ねていったらもっと
熟していくのかも。
羽生くんの「パリ散」も、最初は意外だったし。
期待しましょう!

そんなこんなで、
行く前は、いろいろあって、
気持ちがあまり高まらなくて
楽しめるかどうか不安もあったのですが
素晴らしいスケーターの皆様のおかげで
充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

これからも、好きなことを楽しんで、
普通の毎日を大事に過ごしたいと思います。

当たり前の様に感じていることが
一期一会だったりするので…

そんな日々の記録に、
もしよろしければこれからも
どうぞお付き合いください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 降臨! ファイナル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。