goo

テレビの接続

こんばんは、メーヴェです。

会社の先輩(男性)が、
テレビを新しくしたけど、TVゲームの繋ぎ方がわからない
という話をしていまして。

何やらつい最近、大きなプラズマテレビを購入したらしく
設置の時にDVDプレーヤーだけは繋いでもらったけど
ゲーム機のことをすっかり忘れていて自分でつなごうとしたら
穴(端子)が一杯あってどれが何だかよくわからない、
というような事を仰っていまして。

とりあえず、元ゲームショップ店員で、
自分の部屋に液晶テレビとDVDプレーヤーとPS2を
セッティングしているメーヴェから参考までに、

「たぶん1番の端子に繋いだものは『ビデオ1』に合わせれば映るのでは?」

というような事を助言させていただきましたが、間違っていますか?
それとも最近のプラズマテレビというものは、もっと複雑なものなのですか?
というか、この手の問題に、何の変哲もなさそうな女子が
サラッと答えてしまうこと
自体がちょっと間違っていますか? 教えてエライ人!

でもって確かに、数年前に購入したウチの液晶テレビの後ろ側にも
S端子とかコンポーネント何とかという端子がついていますが、
それ専用のケーブルがない場合は無視して、ビデオ入力端子というところに
ゲーム機に付属されてる普通の赤と白と黄色のを繋げばいいはずです。たぶん。

そんなマニアくさい私(汗)が密かにおそれているのは
数年後に迫っている、現在のアナログ放送の終了です。。
テレビもプレーヤーも地デジ非対応なので。。

まあそれはその時にまた考えよっと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 買い物も計画的に 重要なお知らせ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。