goo

旅立つ前に

こんばんは、メーヴェです。

少し前からほのめかしていた、ぶらり一人旅計画、
実行する日が近付いてきました。

気になる目的地ですが、
鎌倉へ行ってまいりたいと思います。

あんまり遠くなくて、歴史に触れられて、海が近い。完璧であります。

しかも付近で1泊して、翌日は横浜へ足を伸ばそうと目論んでいます。

以前は中華街とか別になぁって思ってたんだけど
(基本的に食が細いので食べ歩きやバイキング系に向いてない)
洋館がいっぱいある街並みがあると知り、ものすごくそそられました(笑)
(他にも野暮用があるのですが、あまりツッコまないで下さい…)

問題は、天気です。

当初は「散策するにはまだ暑すぎるか?」と心配していたのですが
ここ数日、ぐっと気温が下がり、秋の気配など漂ってきた感じで、
しめしめ、と内心ほくそ笑んでいたのです。

が。

代わりに、天候が微妙…

台風が近付いてきてるのですか? 何だかよくわかりませんが、
今のところ、特に2日目は曇りか雨の予報が出ています(現地)

自然には逆らえませんが、
江ノ電に乗りつつ海を見る、というルートまで決めてしまったので
なんとか持ちこたえて欲しいと思うのであります。

関係者の皆様には何か気の利いたおみやげを、と思っているのですが、
本人はあまり気が利かない人間なので、用意できなかったらごめんなさい(弱気)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« それだけで今... ボンボヤージュ☆ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。