goo

行かないという選択

こんばんは、メーヴェです。

テレビや会話で、選挙の話題になる度、
後ろめたい気分で眼を反らしているのはこの私です…

いつもはダメ人間と言いつつも、
ちょっとほほえましい程度のダメさ加減だけど
いい歳してこれは本当にダメ人間かも…

いやなんかね、ポリシーがないんですよね…
政治についてとやかく言うほど勉強してないし
日本をよくしたい!とか言ってもなんか曖昧だし
実際、投票率もかなり低かったみたいですし
やっぱり政治に対する若年層の不信や分かりにくさという問題が
根底にあるような雰囲気がそれとなく漂っているのではないかと

ダメだ、何を言っても言い訳にしかならない(汗)

最近、フィギュアスケート以外のテレビ番組を
ほとんど見ていない(家族が見ているのを眺めているだけ)ので
世の中の事がさっぱりわからなくて
それでも一応生きてるんだけど、やっぱりあんまり良くないのかなあ。
むむむ。

まあ、今は自分自身の問題がいろいろあるので
無理にあれこれ抱え込むのもどうかと思うから、
自然体でいきたいと思います(自己弁護)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ざっくり近況 クリスマス・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。