goo

Merry Christmas to you

こんばんは、メリークリスマス、メーヴェです。

写真は先日横浜へ立ち寄った時に
ランドマークプラザ で映した
スワロフスキーのクリスタルガラスのツリーです。

ガラス大好きなメーヴェにとっては、大変心のときめくツリーでした。
しかもこのツリー、30分に1回、
音楽に合わせて、赤や青や緑など交互にライトアップされるという
ファンタジックで素敵な演出がされるのです。

この音楽を奏でているのが、マリンバ奏者の三村奈々恵さんで、
三村奈々恵さんといえば、今年の秋に足を運んだ
「めざましクラシックス」にもゲストでいらっしゃっていました!
とても気さくで明るい方だったのを覚えていますが、
思わぬところで名前を拝見して何故か1人でドキドキしました(笑)

ちなみにマリンバというのは、木琴みたいな、鉄琴みたいな
バチでポコポコ叩くあれです(←その表現はどうよ)
軽やかだけど、ほんのり暖かみのある音色が、メーヴェは好きです。

今年も相変わらずこれといったイベントのないクリスマスですが
このツリーと、先日行った某コンサートなどで
クリスマス気分は、しっかりと満喫できました。



と、



1人でもそれなりに楽しめるので
別にさみしいとか思わないんだけど
年も年だし、ちょっとは思ったほうがいいのだろうか? と
少しだけ自問自答ぎみのメーヴェでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コンサート「... 年賀状作成 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。