goo

じわじわと気疲れ

こんばんは、メーヴェです。


皆様すでにご存知かどうかわかりませんが、
ここでもずっと熱烈にPUSHしていた
上野動物園のパンダさんの公開が延期になりました。
もふぅ…(←残念がっている様です)


相変わらずスーパーが品不足です。

今日はタマゴを買いました。
ごく普通の白い卵1パックに208円もかけてしまった…
必要なのかどうか迷ったんだけど、
でも今買わないとしばらく卵食べられないかも?!
と切羽詰って、母親に電話して意見を頂戴したら
「持てるなら」と言われたので買って帰りました。

貴重なタマゴだと思うと、
いつもは箸の進まない卵焼きも、きちんと頂きました。

大好きなチキンラーメンも普段より高い気がしたけど
買ってしまいました。
タマゴを落として食べたいけど、もったいないかなあ?

あっ、あとチャッカマンを買うかどうか迷っていましたが、
結局買いました。

停電に備えてすでにロウソクを立てているのですが、
母もライターは苦手なので…

いろいろ手に取っていたら、いつの間にか
カゴがいっぱいになってしまいましたが
決して買占めているわけでは…
(計画性がないので、いつもカゴはいっぱいです)
(そして、帰る時にママチャリのカゴに入らなくて焦る)


我が家はまだ、一度も計画停電もなってません。
でも申し訳ないので、節電は試みてます。

明日は計画停電が行われないことが決定したそうですね。
助かるは助かるけど、電力は足りるのかな?
唐突に落ちたりしないかな?
3連休だけど、皆さんどんな風に過ごされるのかな?
ガソリンがないんじゃ出かけられないから、自宅待機とか?

会社では気苦労がいろいろあって
今日も休みなのに携帯に電話がかかってきて
(しかも大したことじゃなかったんだけど…)
なんか落ち着かないです。

なるべく取り乱さないように心がけているのに
あからさまに取り乱されると、もうね。


皆が落ち着きを取り戻せる日が、
早く来てくれたらいいなと思います(切実)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今自分に出来... 悔い改める »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。