goo

遅ればせながら世界選手権2022

うっかりごぶさたしてしまいました

更新したつもりだったのですが
おっかしいなー
世界選手権の感想を書いたはずでしたが
消えてしまったかも(夢でなければ)

今更感がすごいので感想はあきらめますが
選手の皆様おつかれさまでした
いろいろな雑音もありましたが
結果を残せた選手の方は誇ってほしい

望む結果を得られなかった選手もたくさんいるのだし
そもそも五輪という大きな大会を経て
短い時間でまた調整して
ピークを合わせるって大変なことだし
その中で戦い抜いたことは評価されるべきことだと思うのです

だから宇野選手も坂本選手も立派な世界王者だし
りくりゅうペアもパーフェクトじゃなくても
銀メダル獲得という功績だけじゃなく
世界にその存在を強く印象付けたし
かなだいも今回は目標にはとどかなかったけど
その続きを見たいと思っているファンがたくさんいますので
次のステージを目指してくれたらうれしい

宇野選手とステファン・ランビエール先生の固いハグ見られたのも万感の思いだったし
鍵山選手の嬉しい様な悔しい様なコメントも未来を期待しちゃうし
友野選手のララランドの弾ける様なステップもマジ最高でした
ちゃんとわたしの胸にも世界にも届いたよ…!(;ω;)

そして
アメリカのヴィンセント・ジョウ選手が
五輪の団体戦(メダルまだ)、個人戦(欠場)と不遇な経験をしてきたわけですが
挫けずに自分の力で銅メダルを勝ち取ったことも
うれしくて胸がいっぱいですよ…

今更だけどやっぱり書いてしまいました
おめでとうございました

そして

五輪後にいつもやってくる
現役引退ラッシュ…

田中刑事選手と宮原知子選手…
気になってはいたけどやっぱりさみしい

でもお二人とも今後の
プロスケーターとしての活動を宣言しているので
アイスショーでしばらく見ることができると思います

おつかれさまでした
さらなるご活躍を楽しみにしています

田中くんはリアル・ユーリON ICE!やってください…
(あんなイケメンビジュアルしててガチなオタク)
(緒方恵美様からシン・田中刑事いわれてるの見ました最高)
需要絶対あると思うんだけど…
宮本賢二先生完全監修で世界配信してほしい

日本のスケーター勢とんでもなく層が厚いから
実現不可能なことではないと思うし
なんならステファン先生(本人役)も呼んでください
よろしくたのむ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 世界フィギュ... あっという間に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。