goo

なにか問題がある?

こんばんは、メーヴェです。

職場ブログのネタに詰まり気味な今日この頃。

そんな時、にゃんこ先輩から画像が送られてきました。

それは、ひつじのぬいぐるみの画像。

他の担当者様の記事で使われていたぬいぐるみです。

どうやらその続きを書いてほしいらしいのです。

手元にある書きかけのテキストを無視した、何という無茶振り。

しかしこういう時って、

モノカキの血が騒いで、無駄に意気込んじゃうから大変。

三日三晩悩んで考え抜いた末、

新キャラをつくりだし、

4回にわたる、催事の告知、紹介記事の案を書き上げる。

が、

ふと我に返って思ったことは、







こんなふざけた記事で大丈夫…?







大学時代のサークルの部誌とかだったら
ノンジャンルで好き放題書けるけど、

自分のブログとかスペースであれば
好き勝手やったってなんか文句あるかって思うけど、

あくまでも会社のブログだからあんまり羽目はずし過ぎても
関係者の皆様にご迷惑がかかったりかからなかったり。

しかも仕事中に(実際は違うんだけど)(たいてい家で夜考える)
こんなのんきな文章書きやがって暇なのかコイツとか
思われた日には立ち直れません。

くどいようですが、どんなにのんきな文章でも
実際には、三日三晩四苦八苦して書き上げているのです。

それでもなお、これは会社的にOKなのかどうか、頭を悩ませているのです。

結局、悩んだ末どうしたかというと。


にゃんこ先輩に目を通してもらうことにしました。


にゃんこ先輩なら立場的には、雑誌でいえば編集長も同然なので、
GOサインが出ればそれはもう会社のお墨付きのようなものですから、
何かあっても私悪くないもんね!(ザ・責任転嫁)

そんな思惑を抱きつつ、ただいま返答待ちです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 被写体 あたし問題が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。