goo

ありのままの・・・

先日お久しぶりに、
メーヴェの数少ないおともだちのなかの、
さらに数少ないフィギュアスケート好きのおともだちに
お会いしました。

彼女は、かたよった趣味のメーヴェとは違い
スポーツ全般好きなのですが、
フィギュアスケートについて同じレベルで語れる
本当に数少ないお友達なので、つい熱が入ってしまいます。

年も同じ上、タイプ的にも決して遠からずなので
人生についてのお話にも、共通点が多く、つい熱が入ってしまいます。


昼下がりに待ち合わせをして、ファミレスへ入り、

ごはんを食べていなかったメーヴェがランチパスタを注文し、

ドリンクバーで話を弾ませ、

外が暗くなってきたところで、

おなかがすいてきたおともだちがパスタをぺろり。

さらに、気になっていたデザートを2人でぺろり。

食後のコーヒーでさらに話を弾ませ、

お手洗いに席を立ち、ふと時計を見たらかなりのいい時間。

席へ戻って時間を確認するも、

すでに新しい紅茶を入れてしまったおともだち。

それじゃ一杯分だけと新たにコーヒーを入れるメーヴェ。

しかしそこからさらに話ははずみ、

結局、

日付が変わる一時間前にさすがにやばいと気づいて解散。






いい大人が何をやっているのか。





若気の至りなんて口が裂けても言えないけど
高校からのおともだちなせいか、つい童心にかえってしまう…
そういうのってあるよね?

でもそんな気の置けないおともだちにも
隠し事をしたり嘘をついたりしてしまうメーヴェは
つくづくダメなやつだなあと自分で思います。

具体的に一体どんなことを嘘をついて隠しているのかというと


このブログの存在です。


…ご、ごめんね?


それはともかく、
今年のやりたいことと目標を2人で立てたので
それに向かって頑張りたい、と思ったのもつかの間
今日さっそく逆の行動をしてしまって猛反省。

機会があったらまた書きます…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 勢力拡大? あらがえない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。