予約していた某書籍が宅配で届きました。
まあ、本自体はどうでもいいのです・・・
目的は付録のフィギュアなのですから。(笑)
本体はざっと目を通して、関連ページ以外は処分してしまおうか。
で、予想以上に小さいです、まゆらフィギュア・・・
全高約6.5cm。
・・・まあ、付録とは言えこんなもんか。
別に損した気はありませんが、・・・それにしても小さい。(苦笑)
デスクに置いとくには邪魔にならなくて良いけども・・・
肝心の出来の方ですが。
まゆら自体はまあまあ。
この大きさにしては、塗りも及第点かなぁ・・?
ただ、まゆらの右手に開いてる「穴」、これは謎です。
何故なら・・・
ここに付けるパーツが存在しないからです(笑)
最初は、相方の『黒うにゅう』と合わせるものと思ったのですが。
・・・どうやら黒うにゅうは、まゆらに向かって右側に立たせる仕様のようです。
イラストでもそうなってますし・・・
黒うにゅうの「腕パーツ」を左右逆さまにしてみたりもしたんですが・・
向かって左側に黒うにゅうを立たせるのは、どうやっても不自然。
台座の穴の位置も、左まゆらの右うにゅうにするとぴったりなのです。
やはりそれが正解なのでしょう・・・
じゃあ、この穴は一体(笑)
何か面白げな小物でも見繕って、持たせてみましょうかねぇー
・・・え?その黒うにゅうが写っていないって
別に忘れたわけじゃありません、単に造形が可愛くないので撤去したまでです。
約2.5cmの代物ですしね・・・(笑)
捨てはしないけど、今後飾ることは無いでしょう。
もっとましな造形にしてあげて欲しかった・・・可哀想になぁ。
・・最後に、台座表面に六芒星が象られてるのは良かった。
こう言う細かい所もポイントに換算されますからね。
あーあ、それにしても・・・
ディフォルメフィギュアじゃなくて、「リアルタイプ」のまゆらが欲しいよなぁ~
『欲しい物は自分で作る』・・最終的にはこれしかないんですけどもね。