clover note

徒然なる日々の覚え書き。

季節感って

2004-11-07 01:43:50 | 日々の記憶
野菜がホントに高値止まりです・・・
自然の猛威に晒されたら、安定供給なんて出来ませんもんね。
・・・でも高いなー、仕事で使うから買わないわけにも行かないし。


今日は暦の上では『立冬』だそうです。
暖冬の予測が出てるみたいだけど、どうなるんでしょう?
やっぱり、冬は冬らしく寒くならないとね・・・
年々季節感が薄れてきてるような気がします。
子供の時はもっと寒かったんだがなぁ・・・
氷は良く張ったし、霜柱もたくさん踏んだし、何より身を切るような凛とした空気の鋭さがあった。
近年は雪も積もらないし何か生ぬるい感じ。


【季節の味】
そろそろ売り出されるはず、大好物の『生牡蠣のキムチ』が!
上野のコリアンタウンにあるキムチ屋さんで取り扱っているのです。
これがあれば酒は何杯でも飲めるし、ご飯も何杯でも食べられる気がします・・・
・・・あー・・考えてるだけで涎が出てきた(笑)
腹が減るはずだよ。。。半日以上食べてないし、夕飯もこれからだし・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年のお味は?? | トップ | 散歩日和と謎蝶 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (動物園)
2004-11-07 22:25:59
>野菜

全般的にですかね?それとも葉野菜or根野菜とか・・・

「台所」に関与してないので、その辺がいまいち判らない



>寒さ

日本の「亜熱帯化」が進んでるんでしょうか?

こっちも年々積雪量が減ってます

「人肌のぬくもり」が欲しいよ~(笑)



>生牡蠣のキムチ

私的には・・・う~む(汗



>食事

丸一日食べなかった私は一体・・・(苦笑)

土曜日の昼に食べたきり、今日の昼まで食べなかったような(汗

・・・ぁ、ジャガイモ3/4と缶コーヒー一本食してた(爆)
返信する
便乗っぽい (魅紅@管理人)
2004-11-07 23:15:06
野菜は全般的に高いですよ。

キャベツもレタスも、大根もキュウリもみんな高すぎです・・・





【例のキムチ】

あ~(笑)

ナマモノだし癖あるし、人選びますよねぇ・・あれは。

今度があったらもう少しマイルドなので手を打ちますので(笑)





食事は大事だから、しっかり摂らないとダメなんですけどねぇ・・・お互いに。

やっぱり健康が一番ですから・・・

返信する
だんとー (TOMO@田舎者)
2004-11-07 23:22:46
 土日は、芋掘ったりキウィフルーツの収穫をしていましたが

汗ダクダク・・・暖かかったです。

(そのせいで風邪ぶり返しそうですが)



野菜はこちらでも結構なお値段。

流石に産地(畑と言うべきか)に近いこともあってか

ニュースで言うほどではありませんが。

直販所などでは、儲けあるのか?

見た目と、味をチョッピリ我慢すればかなりお安く出品もされてるので助かってます。

どこも、野菜を求めて結構遠くから沢山の人が来ているみたいです。
返信する
見た目より中身を取ります (魅紅@管理人)
2004-11-08 09:42:08
味と品質が確かなら、多少形が悪くても我慢しますよ・・・

そのままで食べるわけではないので。

年末~年明けまでこの高値が続くのでしょうかねぇ・・・

返信する
Unknown (動物園)
2004-11-08 20:38:59
そういや、そろそろ「越冬物資販売」が農協であるな~

・・・いくらつくんだろ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事