clover note

徒然なる日々の覚え書き。

これは罠だ!?

2008-10-05 02:52:35 | 食べる楽しみ飲む喜び
海外からのお土産で、クロアチア産のワインを頂きました。
今まで飲んだ事ない国のワインですねぇ~
クロアチアって何語使ってるんだろう???
字がよく読めません・・・






このボトル、キャップシールはプラ製だったのですが。
何も疑問に思う事なく、いつものようにソムリエナイフの刃の部分で切り取ろうとしました。
・・・通常、ワインの栓は昔ながらのコルク製か、もしくは人工の樹脂製の事が多いですよね。
最近だと、捻って蓋を開けるスクリューキャップ式のワインなんかも出ています。
この方式ですと道具がなくても開けられますから、便利といえば便利です。
ちょっと風情には欠ける気がしますけど。



で、件のクロアチアのワインの話に戻りますが。
キャップシールを除去するため、いつもみたいにソムリエナイフの刃で瓶の口の部分を「首を掻っ切るように」回したのです。
その途端、ガリッという音と共に右手親指に小さいが深い穴が開きました・・・





あろう事か、このワインの栓はビールみたいな王冠で封がされてるじゃないですか
不勉強ですが、そんなタイプのワインがあるなんて知りませんでした。
ましてや、王冠の上からキャップシールが被さってましたので、見た目上はその正体が分からなかったという・・・
これは一種の罠だ
まんまと引っ掛かってしまった・・・




指に開いた小さい穴は、血こそそんなに出ませんでしたが、今もチクチクして痛いんですよね・・・
飲んだワインの味も何だか微妙な感じだったし・・・
何だか凹むなぁ~


キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうのは生かしておく価... | トップ | 乾杯♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事