clover note

徒然なる日々の覚え書き。

初音ミク降臨♪

2007-09-18 10:00:31 | VOCALOIDをめぐるよもやま話





・・・と言いましても、別にソフトを買ったとかじゃありません。
曲作る技術もないですしね。
そういうのは上手な方々にお任せすれば良いのです・・・


で、何が来たかと言うと・・・
我がデスクトップに初音ミクをお招きした訳です
画面にいるちっこいのがそう。(笑)
これはデスクトップマスコットの一つで、音楽ファイルをD&Dするとプレーヤーとして機能します。
他にも幾つか出来ることはありますが・・・メインは音楽プレーヤー。



某ニコニコからミクが歌ってる良さそうな動画をチョイス、音楽だけ抽出しましてこの娘に手渡すと、とても良い感じになるのでは
とりあえず、公式テーマ(勝手に認定)である『【初音ミク】恋スルVOC@LOID(修正版)』のmp3ファイルを投入
・・・・・・おぉ、これは・・・電子の歌姫降臨
予想以上に雰囲気出ますな~(笑)



せっかくこんな姿したプレーヤーだし、どうせならミクが歌ってる物の方が聞いてて面白いですから・・・
今後も良い作品が出続けてくれれば、どんどん曲のリストも増やせるぞ。
職人さん達の活躍に期待です。



あぁ、こんな所にデモ映像(?)がありましたか・・・
デスクトップでうたう初音ミク。
【伺か】デスクトップでうたう初音ミク。【ゴースト紹介】

(19日追記)


初音ミク HATSUNE MIKU

クリプトン・フューチャー・メディア

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・え?これってそういう... | トップ | 漫画本があの世へのパスポート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2007-09-20 17:16:28
ネギ無いのが残念・・・・・。

振って振って振って~♪
返信する
良き相棒? (魅紅)
2007-09-20 23:36:50
>ネギ無いのが残念・・・・・。

ネギ付き出ました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

VOCALOIDをめぐるよもやま話」カテゴリの最新記事