clover note

徒然なる日々の覚え書き。

鬼が出るか蛇が出るか

2005-03-24 00:37:58 | 日々の記憶
職場のエアコンが具合悪くなったので、修理業者を呼びました。
手すきだったから、色々と雑談をしたんだけど・・・

エアコンが天井埋め込み式なので、修理するにはパネルを外さねばなりません。
その修理屋の人、その瞬間が一番緊張するんだって。
外した瞬間に、出るらしいんですよ・・お呼びでないモノが・・・
大量のゴキブリは言うに及ばず、ネズミ(死骸も含む)、アシダカグモ(手のひらサイズの大きな蜘蛛)、果てはムカデなんかも落ちてくることがあるそうだ。
・・・・・
機器の周りは暖かくなるから、自然と寄ってくるんだろう・・とのこと。
小心な自分には、とても勤まりそうもないお仕事です・・・
そんな目にあったら、一日はおろか一件も持たないですよ。
ショックが大きすぎて修理どころじゃないしね、心の傷を修復するのに手一杯で・・・(笑)

その方が言うには、中華街へ修理に行ったときが一番凄かったらしい。
なんか、出るは出るはのオンパレードだったんだって。
何が出たんだかは怖くて聞けませんでした・・・夢に出られたら困りますからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行後日談 | トップ | 季節の変わり目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事