clover note

徒然なる日々の覚え書き。

季節の便り

2005-05-25 02:06:38 | 食べる楽しみ飲む喜び
だいぶ間隔が空いてしまいました・・・
まあ、色々とあるんですよ・・相続問題のトラブルとか、トラブルとか、トラブルとか。(笑)
過度のストレスで体調が不良気味でして。
自律神経失調症が再燃?

・・・さて、気を取り直して、ゆるゆるやるか。

この季節になると必ず頂く「水茄子」の糠漬け。
程好い塩加減と糠の風味・・瑞々しい茄子の果肉の食感がとても美味しいです。
そのままで十分酒の肴に。
市販品の多くで皮が硬いものが見られますが、味はいまひとつ・・・
やはり、皮は適度に張りがあり、柔らかなほうが美味しいと思う。
あと、塩水漬けにした物もありますが、これもシンプルながらなかなか美味ですねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のお気楽者 | トップ | 買い替えー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事