clover note

徒然なる日々の覚え書き。

長井海の手公園 ソレイユの丘に行って来ました

2008-11-24 00:28:27 | 旅やお出かけの記録
久々に日曜が晴れましたねぇ~
毎週こんな感じだととても嬉しいのですが・・・



今日は妹夫婦と姪のハルちゃんと共に、三浦半島にある【長井海の手公園 ソレイユの丘】に遊びに行きました。







見事な青空です素晴らしい







ソレイユの丘入り口。
南仏風のコンセプトで園内がデザインされてるようです。







園内のあちこちにローズマリーが植えられていました。
薄紫の花が可憐ですね~







ちょっとした高台に展望台がありました。
高い所はあまり好きじゃないのですけど・・・
せっかくなので昇ってみましたよ。
景色が良いのは違いないでしょうから・・・







相模湾の向こうに富士山が見えました。
心なしか冠雪が少ないような・・・?







真ん中辺に薄っすらと江ノ島が見えます。
更に目を凝らすと、展望台も確認できました。
先頃あの上まで昇る機会がありましたが、眺めは抜群なんですけどちょっと怖かったです・・・







少し南の方に目を移すと伊豆半島が望めました。
あの高い部分は天城山周辺かな?
伊豆にも久しく行ってませんね・・・
修善寺の温泉にまた遊びに行きたいなぁ~







更に更に南を見ると、遠く伊豆大島が見えました。
今日は天候に恵まれたので眺め甲斐がありますねぇ~







再び園内へ。
間近で何頭もの馬を見る事が出来ましたよ。
どれも賢そうで可愛らしい瞳をしていました。
ポニーと違って、本物の馬はとても大きな動物なんですねぇ~、改めて見ると。
迫力ありますよ。










19日に生まれたばかりという仔牛。
気持ち良さそうにお昼寝中~
牛も夢を見るだろうか?
だとしたら、どんな夢見てるんでしょうかね?







ハーブ園で見かけた猫。
こちらも気持ち良さそうに寝ています・・・
昼寝日和の良い天候でしたからねぇ~(笑)







同じくハーブ園にて。
セージ(?)の葉の上で休むコガネムシ。
吸い寄せられるほどの綺麗な緑色・・・
陽に煌めいて、宝石もかくや・・・でした。







昼過ぎ、近くの和田海岸まで歩いて浜辺にて昼食を。
ハルちゃんと波打ち際で戯れて過ごした、そんな午後。







カテゴリー【旅やお出かけの記録リンク集】を更新しました。



blogram投票ボタン





ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華な残り物 | トップ | プレゼント選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事