clover note

徒然なる日々の覚え書き。

皆でニョッキ作り

2010-06-26 16:32:56 | 食べる楽しみ飲む喜び
今日は朝から妹+姪2人が来ていまして、お昼ご飯を食べてから帰って行きました。
メニューをどうしようかと言う話になったので、「ニョッキ」など作ってみましたよ。
ニョッキと言うのはイタリアのパスタの一つ。
じゃが芋と小麦粉を練って茹でた代物です。


せっかくなので姪のハルちゃん(6歳)にも手伝ってもらい、皆で作りました。





今日のニョッキは基本的な材料の他に「カボチャ」と「レーズン」を混ぜ合わせています。
テーブルの周りが粉だらけになりましたが、ハルちゃんも最後まで奮闘してくれて頑張りました。







茹で上げた後、市販品のカルボナーラの素をかけまして完成
もっちり・くにゅくにゅした味わいでとても良く出来ていたと思います。
ごちそうさまでした



blogram投票ボタン





昭和産業 天ぷら粉黄金 450g
昭和産業(株)

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに可愛い花が咲きました♪ | トップ | 姪っ子姉妹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事