clover note

徒然なる日々の覚え書き。

まだ1/3くらいですよ!

2008-01-07 13:06:32 | ニュース記事より
【「どうしてもは車外で」東京・埼玉・福井でもタクシー禁煙】


 東京都内の法人タクシーの約9割が加盟する東京乗用旅客自動車協会(約3万4000台)と、東京都個人タクシー協会(約1万7900台)のうち少なくとも1万3400台程度が7日、全面禁煙となった。

 タクシー禁煙は、この日、埼玉県、福井県内でも始まり、15都県に広がった。

 東京乗用旅客自動車協会によると、禁煙に強制力はないが、乗客がどうしても吸いたいと要望した時は、タクシーをいったん止め、携帯用の灰皿を渡して車外で喫煙するようにお願いするという。

 JR東京駅前のタクシー乗り場では、乗客の反応は賛否両論。千葉県市川市の会社員、山中達矢さん(41)が「車内で快適に過ごせる」と歓迎する一方、愛煙家だという杉並区の会社員、村尾貞二さん(52)は「長距離乗車が酷になる」と嘆いていた。

(2008年1月7日12時12分 読売新聞)




だいぶ広がったとは言え、まだまだ15都県ですか・・・
手ぬるいなぁ~(笑)
でも、この調子で包囲網が広がって行きそうですから、そこの所に期待しましょう。



世の中に嫌いな物は数あれど・・・
紫煙は筆頭に来るぐらい大嫌いです。
あ、そうだ。
以前、「隣家の煙草が臭いから殺意すら湧く」とか書いたような気がしますが・・・
その隣家、つい先頃引っ越していかれました。
良かった良かった願いが叶ったぞ(笑)



現在、隣室はまだ空いたままなんですが・・・
次に来る人が非喫煙者であることを強く願わずにはいられません。



禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)
アレン カー,Allen Carr,阪本 章子
ロングセラーズ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯蛸 | トップ | 今年のイベントスケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース記事より」カテゴリの最新記事