clover note

徒然なる日々の覚え書き。

品性の問題

2006-06-28 03:32:28 | ニュース記事より
【女子大生誘拐、資産家と知り被害者の行動を調査か】

池田果菜子さんが無事保護された川崎市のマンション 東京都渋谷区の明治学院大学4年、池田果菜子さん(21)が誘拐された事件で、警視庁渋谷署特捜本部が身柄を拘束した犯人が、果菜子さんの写真を持っていたことが27日わかった。

 3人は「果菜子さんを狙った」とも供述している。誘拐現場は自宅から30メートルしか離れていない路上で、直後に母親の「池田ゆう子クリニック」院長池田優子さん(47)の携帯電話に脅迫電話を入れていたことなどから、特捜本部は、犯人らは優子さんが資産家と知り、果菜子さんのふだんの行動などを事前に調べたうえでの計画的犯行とみて、監禁の現行犯で逮捕した3人を追及している。

 池田さん親子は27日朝、渋谷署前で報道陣の質問に答え、果菜子さんは「すごく怖くて身動きがとれなかった」などと話した。

(2006年6月27日14時33分 読売新聞より抜粋)





朝刊からデカデカと書かれたこの事件・・・
人質は若いお嬢さんだったとの事で、無事に助かって良かったですね~
今後は立ち居振る舞いを慎むが良かろう。(笑)


アホな誘拐犯を擁護する訳では断じてないのですが・・・
この母娘にも原因の一端があるだろう。
マスコミ連中にチヤホヤされて、成金趣味をひけらかすから狙われたんじゃないか?
大事に至らなかったので言える事だが、今回の件は良い薬になったのではないかと。


本当の金持ちは決して人前で「金のある素振り」は見せないものだそうだ。
そんな事をしても何の得にもならないばかりか、人から妬まれ、身に危険が及ぶ事もあるかららしい。
年収だか売上高が一億円とか、高級外車を何台も持っているとか、そんなこと得意気に話して何になるのか?
本当のセレブは、自分からセレブなんて言わないのです。(笑)
プライバシーを切り売りして、成金根性をひけらかすのも結構だけど・・・
誰が見ているか分からないのだから、天狗になるのも程ほどにして、セキュリティーにも気を遣われるのが良いのでは?


今回は金目当てだけだったみたいだから無事に済んだけど・・・
ま、これ以上は言わぬが花か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民年金は、ね○み講である | トップ | 日本酒、輝ける未来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース記事より」カテゴリの最新記事