clover note

徒然なる日々の覚え書き。

2008年12月29日、その概略を記す

2008-12-29 23:49:01 | 日々の記憶
今日の更新は、極めて個人的な思い出を引き出させるための文章の羅列です。
極々一部の人を除いてイミフです。
でも良いんです、ここは基本的に私が私の為に綴っているブログですから・・・
サブタイトルである「徒然なる日々の覚え書き。」、それを忠実に無駄なく(?)書き記すとこうなるという、そんな見本みたいな物です。



地下鉄大江戸線の「築地市場駅」、まさかあんな場所に出入り口が開けていようとは・・・


築地場外・・・よもやあんなに混むなんて・・・
尋常じゃない混雑振りに、一時身の危険すら感じました。
あれは全面的に自分のルート選択ミスです。
同行者には迷惑をかけてしまって申し訳なかった。
心よりお詫びします・・・


29日から閉園なんてねぇ・・・、【浜離宮恩寵公園】・・・
何てタイミングの悪い。
天気も好かったし、絶好の散策日和だったのに。
まあ、また次のお楽しみという事で。


先週に引き続き【カレッタ汐留】再訪。
敷地は広いんだけれども、見る所はあまり多くない・・・
観光地としてはちょっと微妙。
クリスマスのイルミネーションは、現在撤収中。
亀の甲羅的オブジェから蒸気(?)が噴出し驚く。

昼食のタイ料理、炒飯が美味しかった。
中華の炒飯も美味しいと思うのですが、個人的にはタイ風の方が好み
風味が軽やかで控えめな旨味がGOOD。

自分は「匂いフェチ」なんじゃないかと同行者に指摘される。
・・・今まで誰にも言われた事なかったし、自覚なかったけど・・・
言われればそうかも知れない。
新しい自分の側面発見。(笑)



汐留から徒歩で新橋駅へ。
・・・地下道を歩けばこんなに近かったんだ・・・
先週通ったルートは一体・・・(苦笑)
新橋駅にて、ゲーム&アニメキャラを描いた紙袋を持つ人々と多数遭遇。
・・・そう言えば、コミケ開催中でしたっけ。
ふと見れば、ゆりかもめ駅の出入り口。

そのまま徒歩で有楽町のビッグカメラへ。
汐留からの所要時間は約20分。
模型売り場でうろうろ・・・
初音ミクのデカールに目を惹かれた。


夕方、恵比寿へ移動。
時間の余裕が10数分あったので、アトレの無印良品へ。
組み上げると段ボール製の小さな家になる商品を発見。
価格は320円。
色々と、その趣味の人にとっては使い出ありそうな代物かと。


恵比寿にて個人的な忘年会。
間違いなく一生忘れないであろう、思い出に残る素敵な忘年会でした。


ちい散歩 (ブルーガイド・ムック)

実業之日本社

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劣化コピー | トップ | 急遽お出迎え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事