clover note

徒然なる日々の覚え書き。

仕方ないので胃袋で処理しようと思ったのですが・・・

2010-01-31 02:23:02 | 食べる楽しみ飲む喜び
先日ちょっとした宴があった際の事、体調の関係でお酒を控えるのが良い方が中に1人いらっしゃいまして・・・
たくさんの美酒が集う宴で何も飲めないのも寂しいという事で、その方の要望で当方が用意したのがこれ。





ノンアルコールのビール風飲料『キリンフリー』です。
最近かなり売れているそうで。


しかしですね・・・せっかく買って来たというのに、一口飲んで拒否反応を起こしまして。(苦笑)
その方、と言っても私よりも年下の小柄で可愛らしい女性なんですが・・・(しかも看護師さん
と~ってもお酒が好きな方でして、しかも物凄い強い
いくら飲んでも全然顔に出ないタイプ。
友人で1人同じようなタイプの男性がいますが・・・(笑)
それに匹敵するほどの酒豪です。


そんな生粋の酒好きがですよ、こんなビールのまがい物みたいなので満足出来るはずがないんですよ。
最初からそうじゃないかなぁ~?とは思ってました。
その後、その方は「今日だけは特別」とベルギービールのシメイ(度数約9)を飲んだり新潟の純米酒を飲んだり・・・
・・・もう、しょうがない人ですね~
検査数値が更に悪化しても知りませんよ・・・




まあそんな理由で、買って来たキリンフリーの大きい缶が2本残ってしまったのです。
捨てるのも勿体ない・・・
仕方なく味見してみる事にしましたよ。
さてさて、その感想は・・・?



・・・罰ゲーム級の味ですね、こんな酷い飲み物滅多にないです・・・
水っぽくて変な甘味のあるこの液体は何???
金貰っても飲みたくないよこんな物・・・
これが売れてるなんて信じられない。
平気で飲んでる人の舌と鼻を疑います。
いかれてるとしか言いようがない。
件の酒好き女性が一口で断念したのも納得。
全く以って酷過ぎ。


これ、どういう状況で飲む必要がある物なんでしょう?
酒の飲めない人が飲み会の雰囲気を壊さない為のアイテム?
それとも、運悪くドライバー役になってしまった酒飲みが未練たらしく飲む物?
こんな酒もどきの不味い液体飲むなら、カルキ臭い水道水でも飲んでいた方が遥かにましだと思う・・・
健康のためとか言ってこんな物飲んでる人がいたら笑止千万。
不味い代用品を飲んで長生きするより、自分はちゃんとした味の酒を飲んで早死にした方がまだマシに感じます。


何でこんな不味い物が商品として販売されてるのか極めて謎。
今度キリンの人と会う機会があったら率直に聞いてみようかと思う。
それくらい驚愕の不味さ。


あまりに不味いので、一口含んだだけでギブアップ。
胃袋で処理は御免被りました。
罰が当たりそうで申し訳なかったんですけど、開けた残りは全部流しに捨てました。



仕方ないので口直しにエビスビールを飲みましたよ。
最近味が落ちて来たように感じて距離を置いていたエビスですが・・・
と~っても美味しく感じてちょっと得した気分になれました。(笑)
これこれ、これくらいの味と風味が最低限のラインですよ。


さて、後1本『キリンフリー』が残っています。
今度酒好きの友人が遊びに来てくれた時にでも味わって頂きますか。
こんな面白い味のする液体、自分だけで楽しんじゃ勿体ないですからね~



blogram投票ボタン





キリンフリー 350ml×24缶
キリンフリー
キリンビール(株)

このアイテムの詳細を見る


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローバー柄のバースデーカード | トップ | 1月最後の日曜日は・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずか)
2010-01-31 03:26:47
> 今度酒好きの友人が遊びに来てくれた時にでも味わって頂きますか。

お酒は一滴も飲めないので、私の事ではないな・・・
さて誰の事なんだろう?(笑)
返信する
1度体験の価値あり (魅紅)
2010-01-31 12:54:45
>さて誰の事なんだろう?(笑)

さて、一体誰の事なんでしょうねぇ~?(笑)

返信する
Unknown (TOMO)
2010-02-07 19:21:59
今日買い物に出かけた際に見かけ「ねた」として
買ってみました・・・・。

ではさっそく・・・・ごくっ・・・・

ぶはっ!! 【不適切な表現のため削除されました」


・・・・ビール風味飲料として第2のビール辺りまではなんとか飲めましたが・・・・
なにこれ?
うーん、開けて一夜おいた缶ビールに3日位放置した急須のお茶を混ぜて激しくシェイクしたような・・・・。
麦の文字は一個も浮かびませんが・・・・。
キリンも落ちたもんだ・・・ビールで朝日に勝てない上にコレかよ・・・・・。

飲んでダメージ、胃が妙に重く感じられてダメージ
さらに、「ゲップの匂い」でとどめ・・・・。

0%アルコールのはずなのに、チョッピリ酔いを感じたのは・・・・・




目眩だったのかもしれない・・・・。
返信する
仲間がいて良かった・・・ (魅紅)
2010-02-08 11:15:51
>うーん、開けて一夜おいた缶ビールに3日位放置した急須のお茶を混ぜて激しくシェイクしたような・・・・

どうです?酷いお味だったでしょ?(笑)
あれが商品として堂々と流通していることに激しく疑問ですよ・・・


>0%アルコールのはずなのに、チョッピリ酔いを感じたのは・・・・・

その話、ネットでも出てましたよ。
ノンアルコールなのに不思議ですよね?
0.00以下の値ではもしかしてアルコールが入ってるとか???
それとも、あまりの美味しさに目眩とか・・・?

返信する
Unknown (TOMO)
2010-02-08 22:00:37
>あれが商品として堂々と流通していることに激しく疑問ですよ・・・


おもちゃ屋とかダイソーとかに行くと、いわゆる「パーティーグッズ」を売ってます。
これも「罰ゲーム用アイテム」なんじゃないかと・・・・・。
500mlは兵器というか凶器に当たりますが、是非キリン様にはコレを超える何かを開発ねがえたいですね・・・・・・・・。




さすがのゲテモノ食いのわたしも遠慮しますが・・・・・。
返信する
残り1本! (魅紅)
2010-02-09 12:47:44
>罰ゲーム用アイテム

同感です~
素でこれを楽しんでる人が居たら感性疑いますよ。



>さすがのゲテモノ食いのわたしも遠慮しますが・・・・・。

まだもう1本残ってるんですよ。
さーて、誰に飲まそうかなぁ~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事