clover note

徒然なる日々の覚え書き。

損害軽微

2005-07-24 03:22:11 | フィギュアや趣味系の話題
夕方の地震にはビックリしました。
観測計が設置されてるのか、住んでいる「区」の名前が放送されてましたし。
大地震の時、どこにいるかで生死が分かれるかと言う事を、身をもって経験しましたよ。(笑)


そして、心配した通り、リアンが引っくり返っていました・・・
固定してるわけじゃないので、当然といえば当然だが。
でも、震度5弱のわりには大した事無かったなぁ・・他には損害なかったし。

で、リアンですが、左の猫耳が見事綺麗に脱落してました・・・
しかし、ただそれだけ。
サイドの「はね毛」や、キットの中で一番華奢な「三つ編み」が、折れたり欠けたりしてなかったのは不幸中の幸いか。
そんな細かい部分が破損してたら、私じゃとても直せませんぜ。
耳パーツを瞬着で取り付けて、はい完了!
この程度ですんで良かった良かった・・・

今後のこと考えて、見栄えは悪くとも何らかの固定をした方が良いのかなぁー
穴は開けたくないしなぁ・・細いテグスで膝から下をベースに固定しようか・・・
次の地震で泣きを見る前に。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはそうと | トップ | 実現!?『河川氾濫実況スレ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2005-07-25 00:33:57
うわわわ!!私のリアンがあ!?(←突っ込むところ)

・・・冗談はさておき、人間には2タイプあるそうです。

一つは、大事な物をしまい込むタイプ。

もう一つは、真綿に包んで肌身離さず持ち歩くタイプ。

私は前者ですが・・・・。





ちなみに地震の際にもっとも安全なのは(一般家庭)

トイレだとよく言われますね、柱に囲まれた空間で倒壊の危険性がもっとも低いんだとか

でも、風呂の次に?救助されたくないところかも・・・・。
返信する
Unknown (TOMO)
2005-07-25 00:37:58
おっと、本題を忘れてました。

台座がプラスチックや金属なら

「ホットボンド」(グルーガンとも呼ばれます)

は如何でしょう?

結構接着能力高いですが、ペリペリはがすことが出来ます。

ホームセンターでかなりお安く売ってます。

一つ持ってると色々便利~♪
返信する
わ、ワタシの… (動物園)
2005-07-25 07:06:49
って、既にTOMOさん言ってるし(爆)

この度はご愁傷様でした…

で、結局泣いたんですか?(笑)
返信する
Unknown (魅紅)
2005-07-25 13:03:35
>「ホットボンド」

ほほぅ、便利な物があるんですね~

今度ホームセンターに行ったときに探してみます。



>ご愁傷様

実質的に破損してないので無問題ですよ。

ただ、「取れた」だけなのでね。

男の子はこの程度で涙を見せてはいけません(笑)

返信する
ヲヲヲヲヲ・・・ (Analog)
2005-07-26 06:56:18
ヲヲ・・・ポクたんのねこミミリアンたんが・・・(血涙)



自分も地震の時にガレキが2体ばかり台座から外れて細かいパーツが折れた記憶があります。
返信する
喝! (魅紅)
2005-07-26 13:50:31
>「私の」「ワタシの」「ボクたんの」

うちの娘は誰にも渡さ~ん



・・・とちょっと思ったのですが。(笑)

皆に愛されて、リアンは幸せです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアや趣味系の話題」カテゴリの最新記事