clover note

徒然なる日々の覚え書き。

食の旅路

2005-03-05 18:13:40 | 日々の記憶
再来週日曜日から三泊四日で、旅行に行ってきます。
韓国へ。
欧州や南米には行ったことあるけれど、アジア方面は初めて…

目的は観光でも、もちろんヨン様でもありません(笑)
ただひたすら食べて飲む、そんな旅行です。
今回は、いつもそういう旅をしている知り合い達からお誘いを受けたので、便乗させてもらう事にしたわけです…

搭乗券の手配も、ホテルの予約も、食べ歩きのルートも…
詳しい事はみんなお任せしてるから、私は後をくっついていくだけ。
楽チン楽チン♪

聞く所によると、豚足だけを食べさせる専門店があるそうで、そこにも行く予定だそうな。
後、出来れば挑戦したいのが、地元の人達が「チューブ」と呼んでるらしき代物。
魚なのか軟体動物なのかよく分からないんだけど、コリコリして結構美味なんだって…
話によると、海底の砂底に穴を掘って、そこからニョキッと体を出しているウナギみたいな魚、ガーデンイールの仲間なんじゃないかと言う人も。
もし目撃したら是非食べてみて、ついでに写真に撮ってこようと思う。
チューブ、果たしてその正体は!?
…ネットで調べたら分かりそうだけど、楽しみは取っておきましょう。(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女心か?(笑) | トップ | 心持ち次第 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連れてってー(笑) (TOMO)
2005-03-05 19:03:47
 韓国と言われて、思いつくのが

「キムチ」・・・。

田舎者の韓国感ってそんな物よ(違)

>豚足

 今日の夕方、権ちゃん(犬)の散歩をしていると

河原の土手に落ちてました(生)

よくある光景です(本当)

野犬が近くの豚小屋から引っ張ってきたようです。

>チューブ

 も、もしかして「アレ」かなあ・・・。

 地方によっては日本でも食べてる所があると

 聞いたし・・・・。



あ、お土産は綺麗なお姉さんがきぼ≪通信が遮断されました≫。
返信する
Unknown (初凪のどか)
2005-03-05 19:58:11
逝ってらっしゃいDEATH☆



あちらの川魚は寄生虫がいるらしいので

生食はおきをつけを~(^.^/)))~~~bye!!

返信する
あうぅ・・・ (魅紅)
2005-03-06 03:20:46
ご両人、もうちょっと旅愁を感じるコメント希望・・



>アレ

・・・もしかして、「ウツボ」の事でしょうか!?

いや、何となく思い浮かんだんだけれど。

まだ食べたことないんで、機会があったら食してみたい心。



>川魚

え?・・そうなんですか!?

気を付けますね・・

のどかさん、私のメルアドはご存知ですよね?

差し支えなかったら、お土産送付先をお教えくださいな。

何か良いことあるかもよ?(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事