clover note

徒然なる日々の覚え書き。

鯵の刺身

2011-08-17 09:45:31 | 食べる楽しみ飲む喜び
実家の母からアジを頂きました。
平塚沖でこの日の朝に水揚げされた物です。
鮮度が良いので色も綺麗




夜には硬直も解けかけて食べ頃の感じ・・・
せっかくなので刺身にしてみました。




我が家の包丁は刃先が丸い「穴開き包丁」なので、正直言いまして上手に捌けるものか心配だったのですが。
予想以上に綺麗に捌けまして一安心。(笑)

アジを刺身に調理するなんて久しぶり・・・
美味しかったです、ごちそうさまでした



blogram投票ボタン





魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
クリエーター情報なし
グッドスマイルカンパニー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆北川&熱川温泉旅行へ行... | トップ | みなとみらいへ花火を見に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事