clover note

徒然なる日々の覚え書き。

子の成長は本当に速い

2013-10-25 02:59:54 | 我が家の双子
我が家に双子が誕生してから、もう9ヶ月近くが経ちました。
幸いな事に風邪以外は病気もせず、元気にすくすくと育っています。
長女は「這い這い」であちこちを移動しまくり、段々と目が離せなくなって来ました。
最近は掴まり立ちも出来るようになって・・・子供の成長の速さに日々驚くやら感心するやら。
長男は今のところ少しマイペースな感じで、まだやっと這い這いが少し出来るようになったくらい。
身体能力に関しては、現時点では長女の方が一歩先んじている感じですね。

精神面も日々成長発達しており、非常に興味深く観察しています。
感情も生後間もなくの動物っぽい頃と違い社会性の強いものとなって来たので、相手しててかなり面白い。
非言語のみの関わり合いが出来るのは今の内だけと思い、毎日楽しく接しています。


さて、もう寝なければ・・・
朝、また長女が枕元まで這って来て、「呼びかけ」と「平手打ち」で優しく(?)起こしてくれるのを、愛しさ2/3・迷惑1/3の気分で楽しみに待ちたいと思う。
では、お休みなさい・・・



blogram投票ボタン




ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディション (5枚組/3D本編付) (Amazon.co.jp限定 映像特典ディスク付) (初回限定生産) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のトラピストビール | トップ | やっぱり、リアル調教系が好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の双子」カテゴリの最新記事