clover note

徒然なる日々の覚え書き。

猛烈な食いっぷり

2008-07-05 15:54:12 | ニュース記事より
【ミニブタ捨てた男を書類送検、食欲旺盛に「飼う自信なくす」】


 大阪市北区の公園にミニブタを捨てたとして、曽根崎署は4日、同市西成区の会社員男性(29)を動物愛護法違反容疑で大阪地検に書類送検した、と発表した。

 男性は「ミニブタが想像以上に食欲旺盛なのを見て餌を与え続けられるか心配になって捨てた」などと容疑を認めている。

 発表によると、男性は6月12日午後、同市北区の野崎公園にミニブタ(体長約80センチ、体重約40キロ)を遺棄した疑い。

 男性は、同区内のペット店で売れ残っていたミニブタを無料で譲り受け、台車に乗せて歩いて帰る途中、同公園で休憩。その際、ミニブタが公園内の雑草を猛烈な勢いで食べる姿を見て飼育する自信がなくなり、置き去りにしたという。

(2008年7月4日21時12分 読売新聞)




久々にニュースで笑った。


>売れ残っていたミニブタを無料で譲り受け
>台車に乗せて歩いて帰る途中、同公園で休憩
>その際、ミニブタが公園内の雑草を猛烈な勢いで食べる姿を見て飼育する自信がなくなり、置き去りに



・・・余程腹が空いていたんでしょうか?この豚さんは。(笑)
傍で見てて空恐ろしくなるほどガツガツやったんでしょう・・・
ミニとは言え体長約80センチ、普通の家庭で飼えるんですかね?
庭とかないと厳しそうです。
この男性も、ただで貰ったとはいえ生き物をそこらに捨てちゃダメでしょう・・・
無責任過ぎます。



実験的にアンケートを設置してみました。
現時点でのgooブログだとタグが直接貼れないみたいなので、仕方なくリンク扱いですが・・・

@nifty 投票:あなたがこの中で飼うとしたらどんなペット?

良かったら押してみて下さい。
ネタが出来たら、また設置してみるかも。


キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、神岸じゃないです。柊で... | トップ | 夢見た仲良し4人組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそか)
2008-07-06 12:29:58
犬さんに投票したらふたりめでした。
個人的にはももんがさんや、プレイリードッグさんもすきです。(汗)

でもつけるなまえは「非常食」(爆)
ひーちゃんって愛らしくよびましょう♪
返信する
ペット? (魅紅)
2008-07-07 13:30:45
>ひーちゃん

どんな動物でも名前は「非常食」なんですか?(笑)


一度アルマジロを飼ってみたいですね。
・・・あれも蒸し焼きにすると美味しいらしいですよ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース記事より」カテゴリの最新記事