HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

春の全国交通安全運動 出動式

2007年05月11日 | エアポートプリンセス

空港に出勤される皆さんに
「交通安全運動始まりますよ~気をつけて運転してくださいね~
という呼びかけと交通安全運動グッズをお渡しする為だったんです。

従業員駐車場入り口で警察官の皆さんと待機し、一緒に呼びかけをしました。
今朝車で出勤された方はドキッとしたかもしれませんね。
駐車場で呼びかけの後には、千葉県成田国際空港警察署で出動式に参加させていただきました。

「敬礼

て本当にやるんですね
かっこよかったな~

今回、エアプリ田口は来賓として呼ばれていたので警察官の皆さんを「巡検」するという、何とも貴重な体験をさせていただきました
巡検…署長さんは整列してる皆さんの帽子や制服を正したりしてましたが、私はただただ「おはようございます」と1人1人にご挨拶しただけでした…
ここはなりきって巡検するべかだったかな(笑)

出動式の中で署長からのお話がありました。
千葉県では死亡事故が8年連続して減少しているそうです。
年間で死亡事故300件を下回ったのは昨年が30年ぶりだそうです。
これはすごいですよね。
この結果は1人1人が意識した成果なのでしょうか。
私も小さい頃に事故で父を亡くしています。
あの時の悲しみといったらないです。
本当に安全運転、心がけてくださいね。

 ・・・平成19年度交通安全年間スローガン・・・
油断せず いつも心に 初心者マーク
・自転車も ハンドル握れば ドライバー
青だけど 車はわたしを 見てるかな

「春の全国交通安全運動」は今日から5月20日まで行われます。
皆さん、しつこいようですが事故は本当に気をつけましょうね。

 

さてさて。
先程コンビニに車で行ってきたのですが、さっそくやってました。
「飲酒の検問」
しかも「え?こんなとこでやってんの?」という所で。
何も悪いことしてないのに、車止められるとドキッとしませんか
もちろん大丈夫でしたよ

でも、びっくりした~

朝、出動式に出席したのが自分の中でかなり印象強かったようで
「ご苦労様です~今朝、出動式参加しましたよ~
なんて言いそうになっちゃいましたよ(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲酒検問は… (らんちゃん)
2007-05-12 05:11:38
裏道とか脇道でよくやってるよ!



おいらもちろん止められないけどね!



アルコールは、ほとんど飲まないし、どちらかと言うとまゅみっくすみたいな、きれいなお姉さんに酔っちゃうかな(笑)
返信する
え? (たいぞ)
2007-05-12 05:59:12
え?まゆっくす☆ミニスカポリス(←死語?)??

「一日署長」みたいなタスキとかかけて
やっていたのカナ?

オラはら●ちゃんみたいな「らん暴」な運転は
しないので優良ドライバーだよん。
しかも今問題になっている自転車でもちゃんと
交通ルールを守っているよい子ちゃんです!!
返信する
Unknown (あきら)
2007-05-12 08:12:38
 堂々と言えばよかったのに~
 空港に来る人もまゆみちゃんの
 ステキな笑顔見ると、ぜったい
 違反は出来ないよ!!
 そういえば、この間新聞で見たけど、
 成田へのアクセス方法で、
 日本人で多いのが京成やJRで、
 外国の人が多いのがリムジンバス、
 という記事が載ってたよ!!
返信する
ご苦労様ですっ!(敬礼) (みつえもん)
2007-05-12 22:33:57
ドキッ!
時々ハンドルを握りながら心の中で
「(前の車)モ○モ○すんなよ~」
なんてつぶやいてるから、
「全国」交通安全運動とはいっても
ピンポイントで私を指してるような気がする!?

でもせっかくのまゆみっくすからの忠告なので
交通安全運動中はやさしい運転を心がけます。
↑↑↑
この気持を20日までキープできるかな?(笑)
返信する
きをつけましょう!! (まゆみ)
2007-05-13 15:06:51
らんぴょんへ
らんぴょんお酒あんまり飲まないんだ??
運転好きならそのほうがいいよね♪
綺麗なお姉さんに酔うかぁ・・・
それはそれで危ない(^^;)


たいぞくんへ
もしや自転車の手信号もやってたり??(笑)



あきらさんへ
へぇ。確かに、電車だと改札の場所教えられても行き先が微妙に違ったりして不安だよね。
リムジンバスなら安心だもんね。
分かる気がするなぁ。
でも私がスカイライナー乗る時は結構外国人見かける気がするけどね。
交通手段が選べるのも、成田のいいとこだね。


みつえもんさんへ
え~~~??そうなのみっちゃん!!
でも運転て、スムーズに進むとイイよね。
その気持ちも分かるなあ。

この気持を20日までキープできるかな?(笑)
↑↑↑
ぜひ!20日までとは言わず、ず~っとキープしてね。
この気持ちも分かる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。