HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

セミナー&パーティー@如水会館

2013年01月31日 | 仕事

神保町にある如水会館というレトロな会館でセミナー&パーティーがありました。

エッセイスト、コラムニストとして活躍されている方のセミナーだったのですが、著名アーティスト、アスリートの方へのインタビューから学ばれた事、自身が心に決めている事などお話頂きました。

非常に、非常に、非常に面白かったです。
あっという間の一時間でした。



さて、毎年このセミナーの司会をさせて頂いているのですが、ここに来る度に食べるのがオリジナルのモンブラン。



思わず触りたくなるような生クリームのデコレーション♪
なかにはモンブランがぎっしり詰まっています♪

モンブランがちょっと甘いような気がするのだけど、生クリームのフワフワしっとり感といったらもう!!

仕事よりも、スイーツの話になってしまった( ̄▽ ̄)


二週間ぶりの休日

2013年01月30日 | 日記

今日は久々の休みでした。
お昼に起きてお家でまったり。

以前、お店で頂いたパスタ(トリュフが練りこんであるそうです)でクリームパスタを作りました。

なかなか美味しくできました!!


あとは映画三本鑑賞しました。

こんな感じで、結局たまった洗濯掃除はできず…笑
次の休みにやりますm(_ _)m

小田原へ

2013年01月29日 | 日記

昨年末から珍事件が続いている田口です。
もう、何なんだろう…


さて、年末調整の時期ですね。
昨年は音楽教室も始めたので、今年は会計士さんにお願いすることにしました。

私がお願いしている会計事務所さんは、小田原にあります。
毎回、旅行気分で小田原にくるのですが、今日は素晴らしい天気で富士山がとても綺麗に見えました。



会計士さんとお話をして、帰りはちょっと贅沢にロマンスカー♪

レトロな雰囲気がまたいい( ̄▽ ̄)


県央八市議会議員合同研修会

2013年01月28日 | 仕事


県央八市議会議員合同研修会の司会をさせて頂きました。

基調講演は佐々木信夫先生。
「地方は変われるか」
~議会はどう変われるか、自治体をどう変えるか~
と題した講演でした。

厳しい意見だけではなく、爆笑有りのあっという間の一時間半。

政治に鈍感な私でも、先生のお話は大変分かりやすく、どんどん引き込まれていきました。

佐々木先生と厚木市議会議長、副議長、厚木市議会事務局長とお昼をご一緒させて頂きましたが、あまりの緊張に、何を食べたのか、何を話したのか全く覚えていません(笑)

MAYUMI-X

新々ブログ