HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

朗読コンサート「星空の下で」終わりました

2010年08月31日 | やっぱりクラシックが好き
ほんと、情けないお話なのですが・・・
プロモーションがうまくいかず、お客さん5人くらい・・・かな・・・
なんて心配していたのですが、コンサート終わる頃には20名くらい来てくださったのではないでしょうか。
ありがとうございます!!

プラネタリウムコンサート、いいですね!
演奏側もものすごく気持ち良いです(^w^)

遠くからお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回、地元のお子様やご家族向けに作り上げていったので、遠くからお越し下さった方には、全然物足りなかったですよね。。。

差し入れ、花束、ありがとうございました。
先週のJAZZ NIGHTから引き続き、2週連続でわざわざ厚木までお越し下さった方もいますね。
本当にありがとうございます。
シロコロホルモンは食べられましたか??


第1回目ということで、私たちも手探り状態(@_@;)
色々お見苦しい点もあったと思うのですが、最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました。
この反省を生かして、次に繋げていきたいと思います。

いろんなジャンルに挑戦していきたいなと思うものの、私に一番しっくりくるものは、やはり大人向けのコンサートなのかもしれませんね。

でもプラネタリウムコンサートもまだ第1回終わったばかりですから、もっともっと研究して、、色んな工夫をしてたくさんの音楽とバラエティに富んだステージをお届けできたらと思っています。


早速ですが12月にクリスマスコンサートを私の頭の中で企画中。。。


TAIZOさんが撮影してくれたとっても素敵な写真です。
プラネタリウムでコンサートすると、ものすごい格好いい写真が撮れますね(^^)b

リハ

苦しんでいるわけではなく、「寒い寒い」と言ってるところ。



話してる時って、写真撮るの難しいと思うのだけどさっすがプロ!
いい表情を撮ってくださいました。



本番・・・星が写っているの分かります?
これは朗読しているところですね。
ピアニスト中村さんは即興で音楽を付けてくれました。

正直、リハとだいぶ違ってたと思う;
お互い、よく脱線せずに進めていけた(笑)一応プロですw


連弾。やはり電子ピアノだと迫力や表現の幅に限界がありすぎます。

仲良く弾いてるように見えますが、連弾はバトルです。
お互い、自分の感性はゆずりません。
それを話し合い、何度も繰り返し練習して仕上げていきます。


この写真、気に入ってます。


星空の下でピアノを弾くって、考えてみたらなんてロマンチックなの♪
リチャード・クレイダーマンかってww

12月のプラネタリウムコンサート、ぜひ実現させたいですね。
そして2月にはLOVEDANCE やります!!今決めたw


ありがとうございましたm(__)m
また、来て下さいね!
そして、一度ぜひお越しください!!!





ひまわり畑

2010年08月11日 | 日記

私が行ってきたのは座間会場 
毎年とても楽しみにしているのですが、いつも何かしらの理由でいけずにいました
こんなにゆっくり見られたのは、今年が初めてかもしれない

夏のお花といえばやっぱりひまわり
元気になりますよね♪

ひまわり!ひまわり!ひまわり!!

もうホント。映画の世界ですよ。
皆さんもぜひ一度お越し下さい♪




後ろ向きもかわいい。

 



よく見ると、お花の種になる部分に蜂がいます。
蜂だって、こちらが何もしなければ刺したりしませんよ。





ひまわりの小道。
素敵です。








また来年も来たいなー


お手紙ありがとうございます。

2010年08月10日 | ブライダル
以前新婦のお母様から新郎への手紙がサプライズであったというブログを書いたのですが、その時の新婦からお礼のお手紙を頂きました。
ブログ参照:お母様からのお手紙


「ノリ突っ込みできる司会者、初めて見た!」とご友人から言われたそうです。
さて・・・???
ノリ突っ込みなんてしたっけか・・・???
でも書いてあるということはしたのでしょう(笑)
とても楽しい披露宴で、ゲストの皆さんもノリが言い方ばかりだったので、少し調子に乗ってしまったのかもしれない(^^;)

「ゲストの皆を、そして私達2人を楽しく幸せいっぱいな気分にさせて頂きありがとうございました。感謝感謝です。」

うあぁぁぁ
そんな風に思っていただけたなんて。

「もう1回同じ披露宴をしたい」と2人で今でも話をされるそうです。
新郎新婦の気持ちとホテルスタッフと司会が1つになれた結果、そう思ってもらう事ができたのでしょうか。
嬉しいです。



ただ・・・このお手紙から自分の反省すべき点が・・・
私は婚礼の現場では、お客様と打ち合わせをするときに限らず、常に「親しみやすい雰囲気」を醸し出せるよう努力しています。
別にお客様を騙しているわけではないですよ。
真顔が「怖い」とよーく言われるので、それは避けたいと、清潔感があり且つ優しい雰囲気が出るよう努めています。
いや、努めているつもりです。
1度しかない打ち合わせの中で色んな要望を言ってほしいし、信頼してほしいので優しいお姉さんをかなり演じているつもりなのです。



が、
第一印象は「クール」だったらしい

「初めて会った時はとてもクールに見え、少しドキドキしました。」

はぁぁぁ・・・打ち合わせ、かなり緊張されたのではないでしょうか・・・?
申し訳ありません
大反省です。。。




「そのクールな感じとサバサバしたところ。でも愛情いっぱいの田口さん大好きです。
これからも大活躍してください。ひそかに応援しています

こんなお手紙を書いて下さった新婦に、私はメロメロです・・・(//∀//)

嬉しいです。まだまだ頑張ります
この言葉を励みに、またこれからも精進して参ります。
優しい心のこもったお手紙、本当にありがとうございました

MAYUMI-X

新々ブログ