HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

胃カメラ

2017年01月31日 | 健康
先日、胃カメラを飲んできました。


3年前くらいに人間ドックで胃カメラを飲みまして…
物は試しにと口から飲み込む胃カメラにしたら彼岸を見ました

なので、今回はガンガン麻酔を使ってもらい、鼻から

麻酔は不味かったけど、口から飲み込むものに比べればだいぶ良い!

前回は胃が荒れてるとお医者さんに言われたのですが、今回は何もなく一安心。

ジム通い(もはやお風呂&サウナ会員)とスムージーが効いていると思われ

(ジャガイモ、カボチャ、マッシュルーム、エリンギのホットスムージー)

やはり健康は大事!
日頃の積み重ねが大事!

いっぱい食べて、たくさん運動しましょう♪

ゴルフレッスン⑤特訓!

2017年01月30日 | ゴルフレッスン
行ってきました!
今回




宿題はまったくやらず
「やらなかった」のではなく、「出来なかった」と言わせて笑


今回のレッスン、振って、振って、振る!!


早く振る!!
とりあえず振る!!!


もう、モニターだと悪いところばかりが浮き出て見えます…


早いものであっという間に1ヶ月経ちました…
レッスン行くと、バランスが整い、とてもいい形で振ることができます。

いつコースを回れるかな?
楽しみです

USJに行ってきました!

2017年01月27日 | 日記
USJに行ってきました。
実に10年ぶりくらい…笑


乗り物にはほぼ乗らず、ランチしてお茶して、ゆっくり過ごしました。




ハリーポッターの杖が欲しかったのですが1本4900円となかなかのお値段

諦めました。

気の置けない友人は一生の宝物です!



ボヤーッとTVに映り込んでいるのは貞子さんではなく私です。

ゴルフレッスン④ドライバー

2017年01月21日 | ゴルフレッスン
ドライバーに入りました。
相変わらず、前回のレッスン内容を全て忘れている田口です。


今日は大好きなサンドバッグの練習はなく、リボンを持って素振り、クラブを逆さまに持って素振り、足を閉じて素振り、バランスボールに座って素振り。

「(左写真に比べて、右写真の方が)クラブがよく振れてるでしょう?」の図

色んな方法で体感する事で驚くほどバランスが整い、信じられないほど素直にクラブが当たります。

毎回レッスン内容を忘れてしまうので、自主練習の宿題を聞いてきました!
☆来週までの宿題☆
・両足を閉じて素振り
・椅子に座って素振り
・反対に持って横向きに素振り
・左腕と右腕別々に素振り
・右の方向にボールを放る

デキルカナ?
たくさんあります…

お世話になっているゴルフスタジオ
TAIKANZ golf

インターネプコン2017

2017年01月20日 | 仕事
寒い…


寒いです。
今朝、東京は雪がチラつきました。

今週は2017年初の展示会です。
日本最大級の製造・実装展示会インターネプコンでナレーションをしてきました。

専門的な展示会だけあって、専門用語の多いナレーションでしたが、かっこいい映像にバッチリハマると、とても気持ちが良いです。


皆さん、メモを取りながら一生懸命聞いてくださいました。

しかし今日は特に寒かった
待機中は、靴下の上にレッグウォーマー、ブランケット、ダウンコートで過ごしました。


風邪引かないように気をつけます!
てことで、今からしゃぶしゃぶ

賀詞交歓会@帝国ホテル

2017年01月16日 | 仕事
帝国ホテルにて賀詞交歓会(の司会)
好きなホテルの1つです。


新年賀詞交歓会ということで、ステージには松が飾られ、コンパニオンの皆さんはお着物。
とても豪華な賀詞交歓会でした。




帝国ホテルのホスピタリティにはいつも感動しますが、今日はこんな場面がありました。

「司会台に椅子を一脚いただけますか」
とお願いすると
「かしこまりました。」
と、頭を深ーーーーーーーーく下げて、椅子を運んで下さいました。

時間をかけて、一度深く頭を下げるだけで、なんともまぁ相手に敬意を表す所作だなと。
返事すらしない方もいますね。
場所にもよりますが。

日本は過剰に頭を下げる習慣がありますが(ヘコヘコ何度も。これは軽く感じます笑)、一つ一つ意味のある日本のわびさびを、私自身もよく考えて使いたいものだなと。

ゴルフレッスン③バンプ体感

2017年01月13日 | ゴルフレッスン
バンプ体感!
今日のレッスンでは、体重移動、腕の振り方を教えてもらいました。

大好きなサンドバッグを使ってのレッスンから始まり、ストレッチポールを左側に置いて、腕を上げたら、右足に体重を乗せて、腕振りを早めに考えながら、ストレッチポールを左腰で押してから腕を振る!笑(写真左)
難しいわ。。。
でも今日は合わなかったパズルがハマって、すごく上達した気がします(*゚∀゚*)

なんとなく振り切れてない感覚だったのが、体重の乗せ方と腕振りのコツが分かったことで全てがスッキリ(*゚∀゚*)

振り切ったあとの体のヒネリやらボールの当たり具合やら、とても気持ちが良い(写真右)

また、コーチが「うまいうまい」言ってくれるもので、より上達した感があります笑
この調子〜!
TAIKANZ golf

そして、ストレッチポール欲しい!!!
万能なんじゃないのこれ!
ただの棒のくせに笑

梅が満開

2017年01月12日 | 日記
最近は春が来たかと勘違いしてしまうくらい、日中は暖かい日が続いています。
打ち合わせに行った会場の梅が満開




「今年もいっぱい楽しい事が待っているよ!」
と、背中を押してもらっているようでした

とてもいい気分で打ち合わせに行き、素敵な新郎新婦とお会いし、これまたいい気分で家に帰って来ました。
この時期に打ち合わせをする新郎新婦の披露宴は、春を間近に控えた2月後半から3月上旬となります。
春先に向けて、会場装花も変わって来ます
披露宴が楽しみです

MAYUMI-X

新々ブログ